« 添い寝 | トップページ | 扁桃腺 »

立ちゴケ

060122
自転車専用の靴を買ったんです。
ペダルと靴が固定されるビンディングというもので、スキーの靴と板を固定するみたいなものです。
こぐ力が直で伝わるのでスピード、パワー共にアップされるはずなのですが・・・
両足固定されているので止まる時にはちょっとコツがいります。止まるちょっと前に左足だけをはずし、そのまま前にお尻をずらすようにして左足を地面につける。右足は固定したままです。

さあ、練習と思って乗ってみたら案の定。足を外すのを忘れてそのままバタンとこけてしまいましたよ。どんくさいことこの上なし。
慣れるまで時間かかるかも。明日から安全運転で本格的に練習開始です。

|

« 添い寝 | トップページ | 扁桃腺 »

「自転車」カテゴリの記事

コメント

>あっこさん
固定されている人になりました。
相変わらずどんくさいので、こけておりますがなんとか慣れてきました。
無意識にスッと外せるようになるとカッコいいんでしょうね~。
今は交差点が近づくとそれだけであせっておりますです。

>TRUNK
ムチャ痛いですよねえ~。
足には青タンができちゃいました。困ったものです。
だがしかし!こぐ時の気持ちよさが全然ちがうのです。
最初に固定しようと思った人はえらいなあ。

大丈夫ですよ。人並み外れてどんくさい私でもなんとか慣れてきたのですから、TRUNK さんもビンディング是非是非お試しください。

投稿: まさQ | 2006.01.26 00:20

立ちゴケ、痛いですよね。大丈夫ですか?
ビンディング、いつかは装備したいアイテムです。
ワタシはビンディングなしでも立ちゴケしたので
ハードルが高そうですが(笑)

投稿: TRUNK | 2006.01.25 10:00

道で見たことがありますよ、ペダルに固定されてる人を。
見た時は何のためか分からなかったんですがより速く、
力強く走るためだったんですね。止まる時はスッと
足を外すなんて運動音痴のワタシにはとうていできない技ですよ!
スマートに乗りこなせるになるといいですね。

投稿: あっこ | 2006.01.25 07:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5659/8307197

この記事へのトラックバック一覧です: 立ちゴケ:

« 添い寝 | トップページ | 扁桃腺 »