« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

来年もよろしくお願いします

051231


| | コメント (0) | トラックバック (2)

浮かれすぎです

ようやく仕事納め。明日からお休みです。
そりゃあウキウキするってものですよ。
051230
マスクをして外出するのは初めてなのです。
仕事中もマスク着用。かなりラクになりました。

知らなかったけど、マスクをしてると温いんですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ツバつけときゃ

なんだか腕がかゆかったんで、軟膏をくれ~とダンナに言ったら
051229
舐められそうになりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

真っ白

051228
もうすぐ終わります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

毎年こんな感じ

051227

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フラッシュダンス

051226
それはもう、ヌクヌクで今までなんで買わなかったのかと思うくらいですよ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

051225
キングコングですよ!
超娯楽大作でした。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

こちらも

大雪でした。
積雪10センチくらいです。

普段は自転車、雨が降ったら原付きで通勤している私もさすがにこけるのが怖いので今日は歩いていきました。
051222
冬山登山か!とツッコミを受けましたが、へいちゃらです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪~

051221
広島の営業さんから聞いたのですが積雪1mだそうです。

いまだかつてそんな雪を見たことがないので、見当もつきません。
屋根とか自動車に積って大変なんだろうなあ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

風邪っぴき

051220
着ぶくれはいいとして、もう少し明るい色のものを着ればよかったなあ。
暗い色の服ばかり着てると気分も沈むよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モリモリ

ゾクゾクして気持ち悪くなって、お腹がゆるくなって・・・
いよいよ風邪ひいてしまいました。
051219
食欲がなくなるとヤバイですな。
とりあえず、おうどんをいただいております。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

寒いと思ったら

051218
山の方へ行きかけたら猛吹雪になってきたそうですよ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ピン札

昨日より遠くにある銀行まで行ってきました。
年末ということもあり、これがまた混んでること。
イライラしながら呼ばれるのを待って。

ようやく呼ばれたなあと思ったら
両替するのに手数料がかかるというではないですか。

つまり1万円を千円10枚に替えるのには手数料がかかる。
千円を新札の千円にするのは大丈夫。

使う予定の札に両替するのに両替機へ。
ムキムキ~

さあ、お金替えてきましたよ。新札を!

書類を書いてくださいとのこと。
住所と電話番号を書くわけです。

厳重なんですねえ~。
051216

| | コメント (2) | トラックバック (1)

ひどし

年末と言えばお正月の準備ですよ。
年賀状とかお年賀とか。
お年玉の用意をしようと思っていたのに。
051215
行きたかった舞台(ちなみに「12人の優しい日本人」)のチケットを取り損ねた時のような憔悴感。
昼食もとらずに会社を飛び出してきたのにぃ。

1日で取り扱える枚数が限られているので~という説明を受けました。
朝イチで来ていただくと確実ですよ~。って仕事してるのに行けるか!

明日は別の銀行でリベンジしてきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドテラ

会社だけでなく、日本全体が寒いのですが
051214
いつも冷静なピカチュウが取り乱すくらい寒いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大人

051213
大人になるとものすごくトイレに行きたくても走れないんだなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おたまはん

たまごかけご飯を食べ続け、ついにラスト1個となりました。
そこで試してみたかったこと。
たまごかけご飯専用醤油「おたまはん」の味の再現をしてみようと思いつきました。。
11月29日の日記にいただいた「haulerさん」
コメントからの挑戦です。

051207
醤油ちょろり、めんつゆちょろり、そしてみりん。たまごとかき混ぜてご飯にたら~。

フムフム。

美味いかも。うん、これはいける。

一息に食べてしまいましたが・・・
本当の「おたまはん」の味を知らないので再現もくそもないのでした。
でもきっと美味しいよ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アイスる

仕事帰りにダンナがアイスを買ってきてくれました。
ドラ焼きアイス。むっちゃ美味しかったです。
051206
ダンナは甘いものが大好きなのですよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

寒波到来

本格的に冬になってしまいました。寒くて仕方ないので会社用にカーディガンを購入。
もう少ししたら毛糸のパンツも導入ですよ。
051205
トイレが特に寒いのです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ふれあい

2週間前にエアコンが動かなくなり、厳しい日々を送っておりました。
幸い日中は暖かいし、カメ、トカゲは保温ライトがあるしカエルも温室があるのでなんとかしのいでおりましたが、やはり必要です。
チラシを見たり、電器屋めぐりをしてなんとか購入。
取り付けは1週間後とのこと。うひ~待ち遠しい。

そしてついに新しいエアコンが家にくることに。
幸か不幸か朝からムチャクチャ寒い日でした。
いやあ、今日設置できてよかった。

うちに来た業者さん、部屋に入るなり「お!珍しい生き物がいますやん。」と興味津々。
手際よく作業をすすめながら「僕もね~飼いたかったんですよ~」とうちの子達をチラチラ。
取り付け終わったあとでヘビとトカゲをケースから出してふれあいタイム。
051204
ヘビが気に入ったようで「飼おうかな」とつぶやかれてました。またまたヘビ仲間が?!

この方、爬虫類は好きなのにカエルが苦手だそうです。オモロ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ぽっかぽか

ホットカーペットの上でうたたねって最高!
051203

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もくろみ

自転車に乗り始めて1ヶ月。
期待しているのはこれです。
051202

| | コメント (2) | トラックバック (0)

テルル

営業から来たメールの1行目。
051201
「TELの件」と打ちたかったんだろうなあ。
しばらく笑わしてもらいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月トップ

0512top
真っ赤なお鼻の~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »