« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

マジシャンか!

部署の人みんな、たまごをおすそわけしてもらったわけで。
ペンギン君はといえば「会社で食べるんだ~」
とワクワクしておりました。

食堂でおもむろに胸ポケットに手を入れると
そこからたまごをだしましたよ。
051130
いつから入れてたんですか!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

たまご たまご

部長が打ち合わせに行ったら、お客さんに
「おたくのところはお子さん、いるやろ?卵いるか?」って聞かれたんで
「はい!いただきます」って答えたら

箱ごと渡されたそうで。

全部で120個。

何人子供おるねんって話ですよ。
でもまあありがたいことです。

さっそく部署内でおすそわけ。うちも2パックいただきました。
さっそく「たまごかけごはん」で楽しみましたよ。
051129
黄身の味が濃くって美味しかったです~。
さ~て毎日たまごかけごはんかな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ピカチュウ受難

ピカチュウがなぜピカチュウかというと
ピカチュウが大好きだからなのです。
彼女の家に行くとピカチュウぬいぐるみがいくつかいますよ。
中には「ピカチュウ!」って鳴くのもいたりして。
とにかくムチャクチャ可愛がっていて大事にしているのです。
051128

| | コメント (2) | トラックバック (1)

サプライズ

ダンナの友人が遊びに来たのでうちの生き物達を見せていたんですよ。
中でもヘビが気に入ったらしく「飼おうかな~」なんてつぶやいてました。

近々結婚をひかえていて家を建てる予定だそうです。
051125
ヨメを驚かせようという計画ですか?!

それはもう、サプライズでしょう~
ヘビ仲間が増えそうな予感。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リリパットアーミーⅡ

051126
リリパットアーミーⅡの「時の男〜匂うがごとく今盛りなり」
を観てきました。
この劇団がお気に入りで何度か観にいっております。いつもダンスあり、歌あり、笑いあり、殺陣もあったりして。
もちろんシリアスなシーンも。そしてホロッとさせてくれて・・・
とにかく見所満載なのです。
今回は「匂い・香り」がテーマのお芝居。
とても鼻が利く男の子がその特技を生かして田舎から京の都へとやってきたら・・・とおとぎ話のようなはじまり。

引き込まれて観てしまい2時間があっという間。
なんというか細かい遊びがところどころにちりばめられていて、観ている人を飽きさせないんですよ。

観終わったあとで「どんなんだった?」と聞かれると答えづらい。だって見せ場が多くて全部話したくなっちゃう。
一言でいうと、「あ〜面白かった!」という舞台です。
大阪公演は日曜日で終わってしまいましたが東京公演は来年1月です。興味を持たれた方は是非。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

お迎えするにあたって

こないだから乗っていた自転車は実は借り物でして先日お返ししてきました。

明日からチャリ無しかあ・・・
そんなことを思っていたのですが、なんとダンナの自転車仲間から朗報が!

家に余っているのが1台あるから、買わない?安くしとくよ。

まあすぐに飛びついたわけです。
さきほどまでしんみりしていたのに現金なものです。
と、その前に大事なことが。

足が届くかどうかです。

051127

かろうじて長さは足りてました。
しかしお尻のサイズから足の長さまで実際に数字で見るとかなりショックを受けますね。

でもこれで晴れてロードレーサーのオーナーです。嬉しいなあ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

秘密にしておきたかった

051124
夫婦といえども知られたくないことはあるのですよ・・・

かろうじてMでした。(泣)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

感謝!

23日といえば勤労感謝の日だったわけですが。
うちの会社は週の半ばにある祝日は普通に出勤のことが多いです。(休日出勤ではありません。)
どうもそういう方針らしく最初はとまどいましたが今では慣れました。
ただ最近入った子はやはりうっかりしちゃうみたいです。
051123
部長は23日が祝日だって本当に忘れてたみたいですよ。
勤労感謝の日やのに・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気持ちい~

051121
この時期は冷え切った体にお風呂が気持ちいですね~。
湯船でポカポカしているうちについウトウト。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

迷子

サイクルモード2005に行ってきました。
何かというと自転車の展示会ですよ。
いろんな自転車やウェア、パーツ、ヘルメットなどが見れるというものです。
中でも楽しみなのが試乗。乗ってみたかった自転車に乗って会場を一回りできるというのです。
ワクワクしながらやってきたのですが。
051120
気になる自転車を携帯で写しているスキに消えてたんです。
しかもダンナは今日に限って携帯を家に置いてきてたそうなんです。
せっかく来たのにこんなことになって、会場は人がいっぱいで探しようが無いし途方にくれてたんですよ。
とりあえず会場内をウロチョロしていたら笑顔満載のダンナが前から歩いてくるじゃないですか。
「試乗してきたよ~。」

なんてこったい。私は10分ほどアンタを探してたよ!すぐに見つかってよかったですよ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

分け前

051118


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヘルメット

051116
前にサイクリングコースに行った時はダンナのを借りてたんですよ。
自分のが欲しいなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カエルとかわうそ

ケロ友のホノカエルさんと彼氏のちむちむさんが大阪に来られました。
お2人はサッカーの浦和レッズのファン。レッズ対ガンバの試合が大阪で行われるので観戦しに来られたというわけです。
試合の次の日にお会いすることになって、ずっとワクワクしておりました。
051113
ホノカエルさんとちむちむさんとお会いするのは久しぶり。
しかも大阪で遊べるなんて~
とっても楽しい時間を過ごせました。また遊びましょうね~

おみやげにカエルグッズをいただきました。
051113a
カエル型のセロテープカッター、フロッシュの洗剤入れ、カエル柄の五本指靴下、そしてKAERU NINJAのポストカードにちむちむさんの似顔絵(ちむえもん)が書いてあるマグネット。
ありがとうございます~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

走り出したら止まらない

051112
体重も2キロ減ったよ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ムチムチ

051110
短期集中型で!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

難産

お腹が暖まるとプリっとしてくれます。
部屋の中に放す前にさせておくと粗相されないので楽なのと、寒くなると便秘気味になるので予防として週に1度は温浴させているのです。
051109
前にカメは踏んばらないのか?と書きましたが、出が悪い時は踏んばるようです。
みーこはいつもお湯の中で一生懸命踏んばります。見ているこちらにも力が入るというものです。
出たときには「よかったねえ~」と声をかけてしまいますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オードリー

ちょっとイメチェン。
051107
ヘップバーンとの共通点はエラがはってると・こ・ろ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サイクリング

051106
自転車の荷台に乗せてもらって嬉しそうなワンコ。
しかも飼い主の肩に前足を乗せて。
颯爽と通り過ぎていきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コープス・ブライド

観てきましたよ。
051105
ティム・バートン好きなら「コレコレ!」とうなずいてしまう造形、世界観、キャラクター達。
また大好きな映画が増えました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

051104
仕事中、何度も意識が遠のいた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

せまいとこ大好き

くつろいでいると、カメのうっちーがいきなり袖口に入ってきました。
051103
何がしたいねん。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お日様最高

家から会社までは原チャリで五分もかかりません。
051102
ちゃんと戻りましたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

芸術の秋

社員旅行でのこぼれ話です。
051101
九谷焼のギャラリーで目の保養のつもりが、ずっと海原雄山ごっこをしてました。

<お題絵日記企画>
第2回 [○○の秋]10/30~11/5

に参加させていただきました~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »