« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

風邪か?

051031


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほろ酔い

051030
きく~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

放熱

051029


| | コメント (0) | トラックバック (0)

社員旅行ラスト

051024

今回のメインは実は旅館でした。

1日2組しか泊まれない秘湯、兼六園から1時間に1本しかないバスで向かいます。
もともとは温泉つきの料理屋さんだったそうなのですが、あんまり雰囲気がいいんで「お泊りさせて~」と常連さんのお願いにより旅館へと方向転換。
家族経営なので、お客さんが多すぎると、さばききれないということで2組限定。
料理屋さんだったので味は確か。岩魚をメインにしたお料理。
山の中なのに海の魚を出すのはおかしいでしょう。とのこと。これがムッチャ美味かった。
炭でじっくり焼いてあるので骨まで食べれます。
お刺身やお寿司。あと岩魚の卵、これ最高。

温泉は24時間入れて、かけ流し。
ちょっとぬるめなのでいつまでも入っていられます。
のぼせないのがいいです。

雑誌で見つけたときに興奮してすぐさま予約を入れてしまいました。

山奥なので携帯はつながらないし、部屋にテレビもありません。
みんなでお酒を飲みながらダラダラ語り明かしました。楽しかった~。

看板娘はまだ8歳。お料理を運んでくれたり、お皿を下げたりと働きものでした。
「お手伝いしてエライなあ。」と声をかけると「ううん、ひまやもん。」との答え。
ひーん、素直で可愛い。

旅館はこちらです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

社員旅行2

雨だからといってくじける私たちではないのです。
近江町市場で食べた海鮮丼は今まで食べた中で最高でした。
イクラが!イクラが口の中でプチプチはじける~
そしてその後は兼六園の程近く、21世紀美術館へ行って参りました。
触れ合える美術館ということで触って楽しめるものがほとんど。
芸術=気持ちいいこと。と感じさせられる美術館でしたよ。
051023
金沢にきて兼六園に行かないなんて・・・それはそうだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

社員旅行

10月22日、23日と社員旅行に行って参りました。
去年は沖縄でしたが、今年は金沢です。
兼六園に行って~近江町市場で美味しいものを食べて~
そして温泉ととても楽しみにしていたのですよ。
051022
ああ、それなのに。
この日は北陸地方は大雨でした。大阪を出発する時はとってもいい天気だったんですよ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ええから、あっちにいってなさい

051019
カメはビビリ屋ですが好奇心旺盛なのです。
この日はずいぶん大胆な行動。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

チョロリ

051018
とりあえずひっぱりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ムチャぬくい

051017

| | コメント (2) | トラックバック (0)

幕間

051016
こうゆう呼び方って忘れないんですよね~
私の父の友人でサルに似ているからって「エテ」って呼ばれている人がいます。
そのおっちゃんの本名知らないもの。「エテのおっちゃん」です。
ヘビのおばちゃんが定着しちゃうんかなあ・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

当日

051015
友人カップルとはもう10年以上のつきあい。
何度一緒にご飯を食べたり、遊んだりしたでしょうか。
毎年、毎年増えていく楽しい思い出。
そんな2人の結婚。
だだもうひたすら泣いていました。
本当におめでとう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

前夜

051014
普段はダンナのほうがイベント前は寝られない方なんですよ。逆に私は布団に入ればすぐに夢の中に入れるのですが、なぜだかこの晩はなかなか眠りにつくことができませんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うまいもんはうまい

051013
あげているのは糖分、塩分無添加のものですよ。
リンゴとトマトの風味の甘めのものでけっこう美味しいです。
目の色を変えてグビグビ飲みます。よろこんでくれてなによりなのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お前もか

051011
そんなわけない。
ピカチュウはノースリーブの娘さんを見かけたそうですよ。
青い顔をしていたそうです。おしゃれも楽じゃありません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冷え

051010
肌寒かったからか、腹にきました。
若い娘さんのかっこうも楽じゃありません。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

nano

051009
弟から誕生日プレゼントが贈られてきました。
入っていたものはiPod nano
前から気になっていたのですよ。
嬉しくてしかたありません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三すくみ

051008
この家でゴキブリが出たのは初めてです。しかもナメクジとセットなんて。
久しぶりに見たのでしばらく眺めてしまいました。三すくみはヘビとカエルとナメクジだったけなあ。
頭を洗っている最中に天井から降ってこられるのは嫌なので
熱湯シャワーで昇天してもらいましたよ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

まわるまわる

051007
回転寿司に行ったら
まず杏仁豆腐に目が釘づけ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おい俺の筋肉

051006
きいているのかい・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

肉体疲労児

051005


ダンナは足取りも軽く 走っているのに
私はバッテバテ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エクササイズか?

051004
まるで懸垂するように前足で必死になってシェルターを登り、そして落ちてひっくり返るのです。
ちなみにオス2匹がよくやります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かべちょろ

051003
社屋の2階にヤモリ出現!
誰も触れなくって、私が戻ってくるのを待ち構えていたのですよ。
「毒とかないよね・・・」とかいって。
情けない。
ヤモリの手触りはフニフニと柔らかく、可愛かったですよ~。
虫のいそうな場所に放してきました。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

ポンポコポン

051002
ダンナの実家に遊びに行きましたよ~
こないだ誕生日だったので、ご馳走してもらっちゃいました。うひひ。
味噌仕立てのうどんすき、合鴨入り~

鴨をあんなに食べたのは初めてです。

幸せいっぱいでした。

ご馳走様です~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家族会議

実家に帰って、母と弟とご飯を食べてきたのだ。
051001
甘いものは別腹なのだ。
家族会議といいながら弟の意見は聞いていないのだ。
ひでえ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »