« 社員旅行2 | トップページ | 放熱 »

社員旅行ラスト

051024

今回のメインは実は旅館でした。

1日2組しか泊まれない秘湯、兼六園から1時間に1本しかないバスで向かいます。
もともとは温泉つきの料理屋さんだったそうなのですが、あんまり雰囲気がいいんで「お泊りさせて~」と常連さんのお願いにより旅館へと方向転換。
家族経営なので、お客さんが多すぎると、さばききれないということで2組限定。
料理屋さんだったので味は確か。岩魚をメインにしたお料理。
山の中なのに海の魚を出すのはおかしいでしょう。とのこと。これがムッチャ美味かった。
炭でじっくり焼いてあるので骨まで食べれます。
お刺身やお寿司。あと岩魚の卵、これ最高。

温泉は24時間入れて、かけ流し。
ちょっとぬるめなのでいつまでも入っていられます。
のぼせないのがいいです。

雑誌で見つけたときに興奮してすぐさま予約を入れてしまいました。

山奥なので携帯はつながらないし、部屋にテレビもありません。
みんなでお酒を飲みながらダラダラ語り明かしました。楽しかった~。

看板娘はまだ8歳。お料理を運んでくれたり、お皿を下げたりと働きものでした。
「お手伝いしてエライなあ。」と声をかけると「ううん、ひまやもん。」との答え。
ひーん、素直で可愛い。

旅館はこちらです。

|

« 社員旅行2 | トップページ | 放熱 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5659/6802545

この記事へのトラックバック一覧です: 社員旅行ラスト:

« 社員旅行2 | トップページ | 放熱 »