« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

キュート

050830
近所に寺があるらしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リベンジ

050829


| | コメント (2) | トラックバック (0)

オニ嫁?

050828
水筒もって1時間ほどサイクリング。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

食いしんぼ

050826
夜はカメを放し飼いなのですよ。
夕食の時は寄ってこなかったのに果物を食べだすとこうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

日課

050825
歩きながらスルリというかニュルリとフンをすることが多いです。
初めて見たときはカメは踏んばらないのか?と驚いたものです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

有意義に

050824
毛穴パックしてました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おかえり~

050823
は、早かったのねん。寝ぼけまなこで夕飯のしあげ。

すきあらば寝ますよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あだな

050822
タマちゃんは傷のない精悍な体つきでケンカに強そうなのです。
私が猫なら惚れてるね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

爆睡

050821
寝すぎです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

満腹

050820

女子飲み(女子社員だけの飲み会)行ってきました。
チゲ鍋美味かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

腰を強打

ダンナが自転車でこけました。
050819
現場を見ていないので想像図。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しわ

起きたら眉間にくっきりとしわが!
050818
ものすごく寝苦しくって、何回か起きた覚えがあるけど・・・
だからってひどすぎるよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久方

050817
6日ぶりに出社したら、腰が痛くって、痛くってもう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏休み

今日で夏休みも終わりです。
ひたすらダラダラしていました。
寒がりなのでエアコンのない部屋で昼寝。
ムシムシ~暑い~汗ダラ~
って意外と気持ちいいですね。
少し生暖かいほうがよく眠れます。
050816

| | コメント (0) | トラックバック (0)

疑惑

野良猫には原付におしっこかけられたりとひどい目にあわされていますが
基本的には猫大好きなんですよ。

今日出会った子猫はえらいこと人懐っこい。
こっちを見て「うにゃん」と鳴いたかと思うとコロンと寝転ぶ。
ヒー可愛い。

これは遊ばなくては~と実家の猫にやるように足でコロコロとしてたら
見知らぬ老夫婦に思いっきり見られてました。
050815

いや違いますから。いじめてたわけじゃないんですよ。
猫だってゴロゴロ言ってたもの。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰阪

050814
早朝のバスで大阪に帰ってきたわけですが、バスを降りたとたんの熱気に閉口しました。
電車の中でも吹き出す汗。
2日間、田舎にいただけで大阪の気温に耐えられなくなったのかしらん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お墓参り

うちのお墓は山の中にあります。
050813
てくてく登っていくと一面の田んぼ。これは田舎の家で飼っている柴犬のエル。

この通り草むらの中を歩いていくのですが、一緒にいた従妹が急に大声でわめきだしました。
050813

「なんかおったん?」
「なんでもないよ!」
「なんもないのに騒がへんでしょ?」

「り、り、両生類がいたの!」
「・・・カエルでしょ。」
「違うよ!両生類なの!」

うちの従妹はカエルが大嫌いなのです。名前を出すのも嫌みたいですわ。私がカエルを飼っていると話したら卒倒しそうでしたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰省

父方の実家に帰ってましたよ。
山奥なのでメッチャ涼しいのです。
気温23度。
050812
家の中に入ると窓も玄関も全開でおっちゃんが扇風機にぴいぷう当たってました。
「寒っ!寒くないのん?」

「何が寒いか、こっちゃ汗ダラダラかいとるのに!」

体感温度が全然違うようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑い日

050811
あんまり涼しいと部屋のすみっこでじーっとしてるんですよ。
あったかいと元気モリモリ。
しかし自分から涼しい部屋に帰っていくとは思ってなかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パイナップル

050810
芯もけっこう甘いんですよ。

まだ食べるトコあるやん!って思ってムシャムシャ食べたそのあとは
口はたらこに、指は真っ赤に腫れあがってしまいましたよ。
パインの芯はアクが強いみたいです。もう絶対食わん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

エスパー

夢の中で枯れた花に手をかざすと甦るっていう能力を身につけていた。
いろんなところに手をかざしてそこら中を花盛りに。
非常に気分の良い夢だったのでピカチュウに話すと
「ご神託を得た!とかいって教祖になれば?」とかいうし
ペンギンくんにいたっては「花咲かじいさんですね。」
って。
冷たいな~、夢の話やんか。
050809
我ながら夢見がちにも程があるとは思う。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

存在

050808
昼休みに爆睡していたら、パソコンに隠れて姿が見えなかったらしい。
飲み会の打ち合わせしてたって。
私を忘れないでよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

竹やり

050807
久しぶりにビリヤードに行ったら、もともとへっぽこなのがさらにひどくなっていました。
大体フォームからしておかしい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

零のかなたに

THE WINDS OF GODを観てきました。
050806
大爆笑からはじまり、クライマックスにつれ泣き出す人が続出。
スタンディングオベーションもありました。むっちゃ面白かったです。

秋頃にはドラマに、次は映画にもなるようで、そちらも楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冷や汗

050805
そういえば昼頃に夕立が降ってカミナリが鳴っていたのです。
ピカチュウの家にもペットがいてエアコンが頼り。
うちももちろんエアコンつけっぱなしです。

あわてて玄関を開けるとなんだかひんやりしている。ホット一安心。
先に帰っていたダンナに
「ピカチュウんとこ停電してたんだって~。」って声をかけると
「うちもしてたよ。暑かった。」との答え。

帰ってから大急ぎで部屋を冷やしてくれてたようです。
幸いみんな無事。
よかった~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

事件です!

050804
会社のトイレでの出来事ですよ。
とりあえず小でよかった。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

オフレポラスト

050803a
けろ姉さん『けろんぱ学園』

050803b
ミィさん『ミィの隠れ家』

050803c
はるまきさん『ちゃっとマスター』

これにてオフレポ終了。
ムチャクチャ楽しかったです。
皆様ありがとうございました~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オフレポ3

050802a
横ヨウコさん『HP よよよ』

050802b

050802c
ノエルさん『ハクナ・マタタ』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月トップ

0508top
サンオイルの広告の真似ですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オフレポ2

050801


050801a

鬼ばば母ちゃんさん『4人の子供と鬼ばば母ちゃん』

050801b

こずえさん『どんとこい自分』

050801c

キクさん『ステキ絵日記』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »