« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

オフレポ1

050731


050731a


| | コメント (0) | トラックバック (0)

よよよオフ

050730a
よよよオフin大阪に行って参りました。
たくさん飲んで、しゃべって、歌って盛りだくさんでした。
皆様遊んでくださってありがとうございます~。

参加された皆様

・やのっぷさん 
・横ヨウコさん『HP よよよ』
・鬼ばば母ちゃんさん『4人の子供と鬼ばば母ちゃん』
・ミィさん『ミィの隠れ家』
・ノエルさん『ハクナ・マタタ』
・キクさん『ステキ絵日記』
・はるまきさん『ちゃっとマスター』
・こずえさん『どんとこい自分』
・けろ姉さん『けろんぱ学園』

いただいていたコメントはこちらに移しました。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

引越し無事完了しました

「書類用の引き出しの中に薄汚れた猫とうさぎが!」
「失礼な!私の大事なぬいぐるみやないの。」
050729
机の上のこまごまとした物は引き出しにしまうと運ぶ時楽ですよ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

梱包

050726
荷物をつめるのは何回目かしら。
箱から出すのがまたメンドクサイのよね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またまたまた!?

050725
引っ越すといっても社内での話です。
使っている部屋から少し離れた部屋への移動。また部署ごと引越しですよ。
なんだか毎年引っ越している気がします。いつになったら落ち着けるのか・・・
家が引っ越さないだけましですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

怖い

050724
ベランダにでっかい蜂がいた。
つっかけの辺でじっとしてたから死んでるのかと思ったら動き出したよ。
あやうく蹴るところだった。
蜂がいなくなるまで洗濯ものがとりこめない。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

たません

050723
ダンナと夜店に行った。
大人なのでビールを飲みながらうろちょろ。
カラアゲやポテトフライをモリモリ。

そこで「たません」が売ってた!
050723anime
食いたい!と思って並んだんだけど子供達がまわりにいっぱい。
次々売れていくたません。ここで私が買ったら後ろの子供は買えないかも。
ガマンしたよ、大人だから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風物詩

050722
暖かいそばよりは断然ざるが好きです。
夏といえばざるそば。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

回復

050721
浮上した

| | コメント (0) | トラックバック (0)

体調

050720
ちょっと沈み中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライオン

050719
友達が引っ越すことになって自転車を譲ってもらった。
こんなカッコのロゴが付いていて渋い。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

誰や!

050718
普段はエアコンなしで寝ている私ですが
実家はかなり暑かったのでガマンできずつけてしまいました。
足元に扇風機も置いて心地よく眠りに入ったのですが
誰かが朝方にエアコンを切っていきやがりました。
ものすごく眠かったし扇風機もあるからいいやと思っていたら
ムチャクチャ暑くなってきて。
エアコンつけてたから窓を閉めてたし、日当たりのいい部屋だったので気温はどんどん上昇。
汗ダラダラになって飛び起きると扇風機のコンセントまで抜かれてました。
あやうく蒸し焼きになるとこだったよ。

エアコンと扇風機で冷えすぎちゃいかんと思ったようですが、せめて窓を開けていってくれ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エンドレス

050717
実家に帰って飲む。
3時頃から宴会開始、「晩御飯はどうしようか?」と聞くと
「こっからエンドレスだ!」と答える父。
ところが、いい感じで酔っ払って7時にはみんな寝てしまった。
エンドレスにならなかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

妖怪人間

050716
涼しくなったら活動しようと思ってダラダラしていたら夜になってしまった。
8時ごろからダンナと出かける。夜になっても暑かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おたずねしますが

私は知らない人によく話しかけられます。
道を聞かれたりはしょっちゅうです。引っ越したばかりの時も聞かれて困ったことも。
今日はケーキ屋から出てきたところを話しかけられました。
050715
書いてあるやん!CAFE&SWEETSって。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あなうれしよろこばし

050714
昨日、友達のところに2人目の赤ちゃんが来ましたよ~。
おめでとう、おめでとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

引き続き、頭が和菓子モードになっている。
行きつけの小さい和菓子屋で水饅頭とわらび餅を買ったら、みたらしダンゴをおまけにくれた。
やほーい。
050713

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きんつば

ずっしり重くて甘いきんつばが食べたくなって和菓子屋を巡り歩く。
今は時期じゃないらしく、どこにも売っていない。
ないと分かると余計食べたいのよ。
とか思いながら意地になって探していたが、
疲れてしまって餡子なら何でもいいかとドラ焼きを買って帰った。

きんつばは9月くらいからだそうですよ。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

破壊王

050711
早すぎると思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自転車泥棒

050710
盗られてしまいました。
折りたたみで五段変則なんです。ちょっとさびてます。
あちこち探したのですが見つかりませんでした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

礼服

ダンナの実家の方で法事でした。
050709
暑いから上は脱いでかけてあったのですが、いざ羽織る段になるとどれが誰のやら。
内側に名前を縫い取りしてあるんだけど、みんな同じ苗字だからなあ。

次に礼服を買う際には下の名前も入れようかという話になりました。
でも礼服ってそうそう買い直さないですよね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

目の毒

050708

おつかいものにお菓子の詰め合わせを買いにいった。
ここはシュークリームが絶品なのですよ。ついでに買って帰ろう。
と思っていたらシュークリームは売り切れ。大人気だからなあ。

しょうがないから、他のお菓子を・・・
イヤイヤ、他のを食べても満足しないよ。シュークリームじゃなきゃ。
でも、ここのケーキはどれもこれも美味しいよ。モンブラン、ガトーショコラ、カシスムース、ショートケーキ、チーズケーキ・・・
詰め合わせを包んでもらっている間、ずっと葛藤していました。

なんとか我慢しましたよ。
シュークリームの代わりなんていないよ!(ちょっと涙目)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

七夕だのに

オスガメのうっちーがメスのミーコを追っかけまわしてバタバタ。
好き好き好き~。
追っかけられてびびったミーコはフンちびっちゃった。
もらしながらバタバタ。
台所がフンまみれ。
050707

| | コメント (0) | トラックバック (0)

変な天気

050706
昼間は暑いけど夜は涼しい。
冬用の布団がしまえない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

付箋

050705
通勤時、雨に濡れたバイク用のグローブ。
机の上で干しといたら
「チョークサイ」って書いた付箋が貼られてたよ。
誰だ!

かいでみたら息が止まりそうにクサかったよ!生乾きで!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

病院

カエルのるびぃを病院へ連れて行きました。
050703
温度変化に弱い生き物なのでクーラーボックスを使用。
電車の中でも街中でも、ちらちら見られました。
駅から病院までは遠いのでタクシーに乗ると案の定
「それ何が入ってますのん?」
聞かれたからには答えますよ。
「カエルです。」「ひあーカエルかいな。」
見せてあげたら「大きいカエルやね。日本のんとは違うね。外国のカエルやろ。」
「ワシもなあハツカネズミ飼っててな。可愛いでえ。」
ペット話で盛り上がったところで
「そのカエルは何食べるの?」
「え・・・コオロギとか・・。」
マウスも食べるなんて言えませんよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

生肉

焼肉を食べに行き、レバ刺しとユッケをむさぼり食った。獣になった気分だ。
050702

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雨ガエル

夕立続きです。
050701
部屋の中で雨を見ているのは好きなんだけど。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »