« 目の毒 | トップページ | 自転車泥棒 »

礼服

ダンナの実家の方で法事でした。
050709
暑いから上は脱いでかけてあったのですが、いざ羽織る段になるとどれが誰のやら。
内側に名前を縫い取りしてあるんだけど、みんな同じ苗字だからなあ。

次に礼服を買う際には下の名前も入れようかという話になりました。
でも礼服ってそうそう買い直さないですよね。

|

« 目の毒 | トップページ | 自転車泥棒 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

間違えるんちゃうかな~って思ってたら案の定でしたよ。
ちなみに間違えたのはダンナのお兄さん。
メーカーも一緒だったのでしょうがないです。

苗字が変わらないと、免許証や銀行印などの変更手続きしなくていいので楽ですね。

投稿: まさQ | 2005.07.14 23:28

同じ苗字が集まるとこういうハプニングもあるのか~
痩せたり太ったりして着れなくなったってことがない限り
礼服なんて買い換えませんよね。おめでたいことなら
いざ知らず喪服となるとあまり着たくないものですし。

先月、相方の妹さんの結婚式に参列したんですが
なんとっ!新郎、新婦の苗字が同じだったんですよ。
双方の親族が集まって親族紹介をしたんですがほぼ全員同じ苗字。
「妹さん、苗字が変わらないから内緒で離婚してもバレないね」
などと不謹慎なことを(笑)

投稿: あっこ | 2005.07.14 09:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5659/4945305

この記事へのトラックバック一覧です: 礼服:

« 目の毒 | トップページ | 自転車泥棒 »