« 七夕だのに | トップページ | 礼服 »

目の毒

050708

おつかいものにお菓子の詰め合わせを買いにいった。
ここはシュークリームが絶品なのですよ。ついでに買って帰ろう。
と思っていたらシュークリームは売り切れ。大人気だからなあ。

しょうがないから、他のお菓子を・・・
イヤイヤ、他のを食べても満足しないよ。シュークリームじゃなきゃ。
でも、ここのケーキはどれもこれも美味しいよ。モンブラン、ガトーショコラ、カシスムース、ショートケーキ、チーズケーキ・・・
詰め合わせを包んでもらっている間、ずっと葛藤していました。

なんとか我慢しましたよ。
シュークリームの代わりなんていないよ!(ちょっと涙目)

|

« 七夕だのに | トップページ | 礼服 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

余計なものを買ってしまうんですよ・・・鳥のカラアゲとかおいなりさんがヤバイです。

甘栗も美味いですよね。小腹が減ってる時に最適です。

投稿: まさQ | 2005.07.13 21:49

そうそう、空腹時のお買い物は絶対余計な物まで買ってしまう。
自分じゃ分からないけど、多分 顔が「ガルルーーッ」ってなってるね(獣系)!
栗は美味しいね〜♪私は栗だったら天津甘栗と栗きんとん!!
指先が真っ黒になるまで天津甘栗むきつづけるっ☆

投稿: ゆり | 2005.07.13 10:37

買出しに行った時は夕食前だったので特に苦しかったですよ~。
私はカスタード系が大好きなのです。
あと断然モンブラン。栗ってなんであんなに美味いんでしょう。

投稿: まさQ | 2005.07.12 23:42

うんうん、気持ち分かるなぁ〜。
あのケーキ達の「私を食べて☆」攻撃は強烈ですもんね!
私、子供の時はケーキが嫌いだったですよ。
昔のケーキって美味しくなかったんだよ〜!
バタークリームかなぁ?甘すぎてねぇ…
私の好みのケーキはふわふわのスポンジに甘すぎない生クリームがたっぷり〜の
さらにフルーツがふんだんに乗っかっちゃってたりして…もうイチコロっす!!

投稿: ゆり | 2005.07.12 10:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5659/4932001

この記事へのトラックバック一覧です: 目の毒:

« 七夕だのに | トップページ | 礼服 »