« 生肉 | トップページ | 付箋 »

病院

カエルのるびぃを病院へ連れて行きました。
050703
温度変化に弱い生き物なのでクーラーボックスを使用。
電車の中でも街中でも、ちらちら見られました。
駅から病院までは遠いのでタクシーに乗ると案の定
「それ何が入ってますのん?」
聞かれたからには答えますよ。
「カエルです。」「ひあーカエルかいな。」
見せてあげたら「大きいカエルやね。日本のんとは違うね。外国のカエルやろ。」
「ワシもなあハツカネズミ飼っててな。可愛いでえ。」
ペット話で盛り上がったところで
「そのカエルは何食べるの?」
「え・・・コオロギとか・・。」
マウスも食べるなんて言えませんよ。

|

« 生肉 | トップページ | 付箋 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

カエルを診てくれる病院が近くにないので、出かけるときはちょっと大変。
でも可愛いるびぃのためならエンヤコラなのです。

藤木直人似の獣医さん
それは一度診てもらいたいですね~。

投稿: まさQ | 2005.07.09 01:36

ハハハ そりゃ〜言えんよねぇ。
しかし、電車とタクシーでカエルちゃんの通院とはご苦労様です。
家族愛…ですな(感涙)。
私もカエルちゃんに何かあった時のために診てもらえる動物病院を探しておかなくっちゃ。
近所の奥様に教えてもらった藤木直人似の獣医はどうかしら…
診てもらえなくても一度はあたってみたい…

投稿: ゆり | 2005.07.08 10:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5659/4874186

この記事へのトラックバック一覧です: 病院:

« 生肉 | トップページ | 付箋 »