« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

データが!

びしょびしょになってしまったパソコンやハードディスク。
これはもう廃棄処分だなあ、データが消えてしまったなあと思いきや。
一晩置いて水を切り、乾燥させた後、電源を入れると・・・
データが読めるじゃないですか。
よかったね、よかったね。
050630
大急ぎでバックアップを取ります。

雨が降り出す前になんか調子が悪いのでパソコンを落としたところだったそうですよ。
もし電源が入ったままだったらダメだったかも。
不幸中の幸い。データが無事なのはホント嬉しい。

被害を受けたものは、お金を出せば帰ってくるものだけで済みましたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天災は忘れた頃に

暴風雨のため雨漏り。
「バケツ、バケツ」の叫び声を聞いて部屋の奥へと向かった私が見たものは大量の水を吐き出すエアコン。
ええ?!
050629
その下で仕事をしていた子は呆然としながら水に打たれていた。パソコンが水浸しだ。
その上、倉庫にしている部屋の天井が抜けてそこからも大量の水が降ってきた。
バケツなんかじゃ間に合わない。みるみるうちに水は溜まり、すぐにくるぶしまで。
叫びながらいろんなものを救出する私たち。

他の部署からの応援もあってなんとか救出作業も済み、床の水も汲み出すことができた。
でもパソコン、モニター、などの機材がいくつかびしょびしょになってしまった。
運ぼうとすると水が滴り落ちてくる始末。
もうダメやろうなあ。

昼前にそんなことになったせいで定時までずっと後片付けをしておりました。
おかげでクタクタです。

自然の恐ろしさを実感した1日でしたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジーパン

最近のジーパンって細くって試着するたびに悲しくなるよ。だって太ももから上にあがらない。

みんなほんまにこんなに細いの?お尻がこんなに小さいの?ひーん。

というわけでしばらくジーパンから遠ざかっていた私ですが、ようやっと履けるものにめぐり合えました。
050625
ダンナのをもらったよ。なんとお尻がぴったり!嬉しい。
長いんで裾上げしてもらった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

朝寝坊

050623
8時に家を出なくちゃいけないのに、8時に起きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スプレー

050622
たまに帰るとこれだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

五本指

足の指のわかれた靴下がお気に入りなわけです。
さすがに制服には似合わないかなと思っていたので会社では履かないでいました。
制服にはストッキングやろうと。

でもね、今日なんとなく履いてみたらば
快適~。
050621
お客さんと会う仕事じゃないし、いいっかあ。

誰も人の足元なんか見てないやろうと思っていたのですが、そんなことはなく。男の子にも女の子にも指摘されましたよ。
そのたびに足を出して五本指を広げてみせる私。
みんなで履いてジャンケンしようよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

チャリンコ

050620
笑えるくらいゆっくりとしか走れませんでしたよ。

鍵はカバンの内ポケットに入ってました・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

月夜にダンス

050616


満月の晩に君とダンス
白い肌 きらめかせて
ゆらゆらと 君 
舞い踊る
ゆらゆらと

新月の晩に君とダンス
紅く染まる その腕に
ひらひらと 君
揺れて
ひらひらと

誰を呼ぶの


050616
エビをクリック

エビは月夜の晩に水の中をフワフワと漂うそうです。
そのあと相手を見つけて交尾をするとのこと。
その漂う様子を「舞を舞う」というらしいのですが・・・
なんかロマンチックですね。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

ポンポン

痛いよ。
050615
何でかわからんけど、キュウキュウする。

仕事中痛かったけど家に帰ったら治まった。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

家系か

足が腫れたことを弟に電話で話していたら、彼も腫れたことがあるとのこと。
弟は腕だったらしいですが。
050613

| | コメント (0) | トラックバック (0)

近畿入梅

今日は晴れてくれたけど昨日の雨のせいで湿気が残ってムシムシ。
気温は30度。誰だ今年は冷夏って言ってたのは。
050612

| | コメント (0) | トラックバック (0)

可愛いったらありゃしない

050611
こちらの犬ふれあいたいメーターも満たされます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カメまっしぐら

朝ごはんにスイカを食べようと切っておいて
050607a

とりあえず床に置いて顔を洗いに行ったら
050607b


カメに食われていた。
050607c
カメのケースの戸が開いてました。ショック。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さよならシャンソンまた会う日まで

シャンソンを聴くのは初めてでしたが、すんなり音に浸ることが出来たのは演奏されてる方、歌っている方のかもし出す雰囲気のおかげでしょう。
心地よい時間を過ごすことが出来ました。
ライブというのは素晴らしいですね。また行きたいなと思った次第です。

050605d


050605e


050605f

ACT1
ラストダンスは私に
じらさないで
アコーディオン弾き
夢でいいから
時計
2つのキャフェ
あなたの声を聞けば聞くほど
愛の賛歌

ACT2
僕は笑う
太陽は燃えている
ダカーポ
愛の幕切れ
十字架
恋のあと
恋のロシアンキャフェ
ジュトゥヴ


アンコールではマイク無しでした。これがまた!圧倒的なヴォーカル。
楽器のソロもあったし盛りだくさん。これでドリンク付きはお得だなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さよならシャンソンこんにちわ

050605a
ケロ友であるカジカさんが京都でリサイタルを行われるということで、行って参りました。
カジカさんはバイオリニストなのですよ。
シャンソン歌手であるソワレさんという方を中心に関西でツアーをされてたそうです。
岡山、広島、そして京都へ。

シャンソンを生で聴くのは初めてです。楽しみ、楽しみ。

演奏される前にちょっとだけお話しできました。カジカさんは誰かに似ているなあと思っていたら後ほどヴィオラのリアキさんに「2人、似てるよね~。」と一言。
050605b
おおおお~。それってちょっと楽しい。

楽しかったので続きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まんぷくりん

近所のイタリアレストランに行ったわけです。
誕生日だったしなあ。
ここはサラダと前菜が食べ放題。ドリンクバーも付いています。
しかも美味しい。デザートが特に絶品といいとこづくめなのですが。
ついつい前菜を食べ過ぎちゃうんですよ。
メインが出てくる頃にはお腹がポンポコポンになることもしばしば。
050604

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バースデー

050602
ビーシュリンプという小さくて可愛らしいエビですよ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

人生初

切られることはなく、抗生物質を点滴することになりました。
体の中から薬を入れたほうが効くんですよ。とのこと。
私、はじめての点滴です。
050601

台風の日にはしゃぐ子供のように、ちょっとテンションがあがりました。
足は相変わらずズキズキ痛いのですが。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »