« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »

そば

きつねうどんを食べるつもりだったのですが
050426

関西ではあげのはいったうどんがきつねで、そばはたぬきですよ。
きつねそば、たぬきうどんはありません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

出てこいや~

050425
桜庭が好きですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰郷

電車で1時間くらいの距離。
050424
父と私は顔も性格もそっくりです。


| | コメント (3) | トラックバック (0)

満足

050422
読んでたのは「明日の記憶」です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝の楽しみ

050420
休みだったらなお最高。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

足元

050419a
暑かったので久しぶりにストッキングをはかずにソックスのままで仕事。
なんか落ち着かん。スースーして心もとない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

尾崎豊じゃないんだから

050415
盗んだバイクで~じゃありません。
盗んではいけませんよ。

バイクを買ってから少しづつ自分好みにカスタムしていたところなのです。
マフラーもこないだ変えたところでしたよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カメムービー

ココログが少しバージョンアップしました。画像以外もアップロードできることになったので実験。
ムービーをアップしてみました。
データはいずれも形式がQuickTime ムービーで4.00 MBになります。

最近のカメ。
ぐるぐる回るよ。


回った後は・・・

開くのに少し時間がかかるかもしれませんが、よろしければご覧下さいませ。
P3290004

| | コメント (3) | トラックバック (0)

桜まつり2

050411
桜まつりで見かけた人々。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜まつり

050410
デジカメ持っていかなきゃ~って思ってたのになあ。

桜まつりといいながら露店禁止。その代わり持ち込み自由、河川敷なのでバーベキューも可。
美味しそうな匂いがただよっておりました。
露店がないってことはゴミが出ないってことですな。素晴らしい。

気持ちのいいお天気でした。まさに花見日和。風が強かったので突風と共に花びらが散るのも風情。
1.5キロほどの道に250本もの桜。フワフワと漂うように歩き、桜を満喫して参りました。ああ、楽しかった。

この写真は携帯で撮りました。
結構つかえるものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

晴天

050409
もちろんアイドルなのはカメですが。

小さい子からお年寄りまで、いろんな人に声をかけられましたよ。
多かったのは「水なくて大丈夫なん?」って質問。
リクガメですから~。

クローバーが群生しているところに連れて行ったらカメは狂喜乱舞。歩きながらワシワシ食べていました。一面ごはんなわけですから、そりゃ嬉しいでしょう。

小さい子に「おばちゃん、カメ触ってもいい?」って聞かれて、「おばちゃん」って誰よ?って一瞬思ったけど、子供から見たら充分おばちゃんだということに気がつきショックを受けたのでした。
この触ってもいい?って聞いた子はカメが自分に向かって歩いてくるとびびって逃げてました。あんなに小さいカメなのにねえ。
びびりつつも触りたい。うずうずしている様子は伝わってきてましたが、いじくりまわされても困るのでちょっと遠巻きで見てくれていてホッとしてました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

週に1度のお楽しみ

050408
そんなことを言う050408tomoも毎週同じコンビニにいるわけですよ。ふふふ。

コンビニのバイトをしていた子から、いつも同じものを買う客はその商品名のあだ名をつけることがあると聞きました。たとえば「アロエヨーグルトちゃん」とかね。
私も何かあだ名をつけられているかもしれません。
ミス・サンデーとかミス・モーニングとか。(夢見がち、しかもミスじゃないし)

立ち読み野郎だったりして・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春眠

050407
春眠暁を覚えずというけれど、ものすごく眠かった。晩御飯も食べずに寝るなんて。
料理している間に空くかと思ったけどダメだった。不思議だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニャー

木更津キャッツアイ日本シリーズを観た。
050406

| | コメント (2) | トラックバック (0)

咲いた

急に暖かくなったんで桜が咲く咲く~。
050405

もうポンポンっとね。

嬉しくなって近所の和菓子屋に桜餅買いに行ったら、店の人まで
「やっと咲きましたな~。」って。

待ってたよ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Born to be Wild

仕事帰りダンナとバイクショップに行きました。

しかもハーレーダビッドソンの専門店。
買う気はないのですが、ちょっと冷やかしに。

私は原付、ダンナは90ccで。
置いてあるバイクがバイクだけにちょっとビクビクしながらお店に入ったのですが、入ってしまえばもう夢中。
これかっこいいなあとか、渋いなあとかしばらく見てたら
お店の人に
「試乗しませんか?30分好きに乗ってきていいですよ。」

050404
って無理ですから。
私は中免も持ってないし、ダンナは限定解除してないし。

原付で来てるなんて言えませんでしたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さくら

すごく寒かった日曜日、
堤防の桜はまだつぼみ。
でも3月末から4月最初の週までさくらまつりで交通規制らしい。
全然咲かない桜のために手を振り続ける交通整備員。
050403

| | コメント (2) | トラックバック (0)

コンビニにて

050402
こんな親子を見ました。
お父さんは「ふーん」って普通に答えてて、イヤちゃうやろ、ちゃんと教えたらなと思ったのは私だけではないはず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月トップ

0504top

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春なのに

昼休みに「春なのに~」って歌ってたら
ピカチュウが「さる?」って。

「さるなのに~お別れですか~♪」

「さるなのに~涙がこぼれます♪」

「さるなのに~さるなのに~」

「ため息またひとつ~」


050401
この歌、中島みゆき作らしいよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »