« 週に1度のお楽しみ | トップページ | 桜まつり »

晴天

050409
もちろんアイドルなのはカメですが。

小さい子からお年寄りまで、いろんな人に声をかけられましたよ。
多かったのは「水なくて大丈夫なん?」って質問。
リクガメですから~。

クローバーが群生しているところに連れて行ったらカメは狂喜乱舞。歩きながらワシワシ食べていました。一面ごはんなわけですから、そりゃ嬉しいでしょう。

小さい子に「おばちゃん、カメ触ってもいい?」って聞かれて、「おばちゃん」って誰よ?って一瞬思ったけど、子供から見たら充分おばちゃんだということに気がつきショックを受けたのでした。
この触ってもいい?って聞いた子はカメが自分に向かって歩いてくるとびびって逃げてました。あんなに小さいカメなのにねえ。
びびりつつも触りたい。うずうずしている様子は伝わってきてましたが、いじくりまわされても困るのでちょっと遠巻きで見てくれていてホッとしてました。

|

« 週に1度のお楽しみ | トップページ | 桜まつり »

「カメ」カテゴリの記事

コメント

はじめまして~ようこそ。

HPの方も見てくださっているのですね。ありがとうございます。

でにうさんもリクガメ飼っておられるのですね。
最近天気がいいからカメの散歩日和ですよね。
今日はちょっと寒かったですが。

リクガメはあまりメジャーじゃないですね。
うちの子も「葉っぱ食べてる」て驚かれましたから。

ホルス飼われているのですね。丸くてふっくらした甲羅が可愛いですよね。

うちのは3匹ともヘルマンです。

投稿: まさQ | 2005.04.12 22:41

はじめまして、実はHPの方も結構前から見ていたのですがなかなかきっかけが掴めずに。。。
私も先日花見にリクガメを連れて行ったのですが子供に囲まれてしまいました。やっぱりリクガメはペットとしてはまだ一般的では無いようですね。「ミドリガメ?」とか言われましたからねぇ。ちなみにホルスフィールドです。

投稿: でにう | 2005.04.12 18:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5659/3632535

この記事へのトラックバック一覧です: 晴天:

« 週に1度のお楽しみ | トップページ | 桜まつり »