« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »

うさぎ

電話しながら落書きをしていて気がついたらこんな絵を描いてた。
050331
さすらいのうさぎ人。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そば

旅行は長野、木曽温泉に行ってきたのです。
長野といえばそばでしょう。もちろん買って帰ってきましたよ。
ゆがいてみたら、なんか色が薄い。
おかしいな。
できあがってみたものは、私が木曽で食べた麺と色が違います。
もっとそば粉が多くてもっと美味しかったんだよ。
050330

| | コメント (0) | トラックバック (0)

届いたものは

050329
旅行のおみやげ「開田高原のアイスクリーム」
そしてカエルの餌「コオロギ」
同時に届きました。
宅急便屋さんはどう思ったろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すげーよ

ガチャピンチャレンジのDVDを友達に借りてきました。
050328
夢中です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最高でした

050327
温泉すっごく気持ちよかったです。
昼間は吹雪いていたのですが、夜はやんだので露天風呂も入りましたよ。
さすがに寒かったので体が温もるまで出られなかったのですが。
おかげで寝るとき体がポカポカでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

温泉

楽しんでます。050326

| | コメント (0) | トラックバック (0)

楽しみ

明日は会社の子と温泉に行ってきます。
去年と同じメンバー。
それぞれの意見を尊重して泊まるところを決めました。
さてさてどんなんかな~。
050325

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダメなのよ~

図書館で「盲導犬サーブ」の本を読んでいて、思わず泣いてしまった。
涙もろいのですよ。
050324

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はっさく湯

柑橘類が好きだ。
食べるのはもちろん、皮をむくのが好きだ。
かたい皮を手でむいて、中の薄皮をペロン。
非常に楽しい。

特にはっさくが好きだ。あのかたさがたまらない。
ほろ苦くてシャクシャクした歯ざわりも大好きだ。
かたい皮をむいた時の酸っぱい匂いが食欲をそそる。

というわけで、むいた皮を取っておいて、お風呂に入れてみたのです。分厚い皮なのでエキスが出るのではないかと。
050323
ところが、なんだか青臭い。
ユズなんかあんなにいい香りになるのに。はっさくは思ったようにはなりませんでしたよ。がっかりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これって!

会社から帰ってくると原付置き場に置いてあったビニール袋。
こんなところにゴミ捨てて困るなあって思って見たら袋に入っていたのは猫の餌。
缶詰やカリカリです。
ということは、猫に餌をやっている最中?
050322
周りを見渡しましたが人は見当たらず。

現場を押さえるチャンスだったかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その時彼女は・・・

飲み会の時ピカチュウはだいぶ回復していたとのこと。
会場はピカチュウ家の近くだったので、もしよかったら顔出したら~と言っていたのですが、そこまでは治ってなかったとのこと。

その代わり、家の窓から店の方を見ていたそうですよ。
050320

「誰か酔っ払って飛び出してこないかな~って思ってたの。」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たらこ

050321
久々にたくさんお酒を飲んだせいか、くちびるがはれてしまいました。
ヒリヒリです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

打ち上げ

050319
今年度の仕事がやっと終わりました。
共に戦ってきたピカチュウですが打ち上げの週に寝込んでしまいました。
回復するのを待っていたのですが間に合いませんでした。
かわいそうなヤツですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チクチクする~

散歩させるとお尻のほうに回ります。
050318_220101.jpg
ツメが当たって痛いですがなんか嬉しかったりして。

カメって足の指をクンクンかいだあとでかじったりしますよ。なんでですかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HIROくん

会ってみたい芸能人の1人。
050317_234901.jpg

| | コメント (4) | トラックバック (0)

コオロギ掃除

050316
前は触ることも出来なかったのです。それがカエル飼育も3年となると、まあどうでしょう。
強くなったなあと思う反面、なにか女性として大事なものを失くした様な・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お好み焼きは

050315

先日晩御飯がお好み焼きって話をしたら、信じられないって言われたよ。
「あんなのホットケーキと一緒でしょう!」
そんなことを言ったのは仙台出身のペンギンくん。ペンギン嫁のピカチュウも「オヤツだよね。」
ピカチュウは千葉出身だ。

アホかと。

関西にはお好み焼き定食とかいう、わけのわからないものが存在するのよ。

たこ焼きはオヤツかもしらん。でもお好み焼きはご飯だ!
ホットケーキと一緒にするとはなにごとだ!
もんじゃとも違うぞ!
話がそれた。

ペンギンくんはお好み焼きだけだと足りないという。
そんなん2枚、3枚と食べればいいじゃない。そのために豚玉、イカ玉、タコ玉、ミックスなどがあるのだよ。
モダン焼きにすればもう、お腹イッパイじゃないか。
そんなにたくさん食べるもんでもないらしい。
関西にきて「粉モン」という言葉を初めて知ったそうだ。

お好み焼きはご飯か?オヤツか?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

アンはanne

読書熱、上昇中。
今は「赤毛のアン」に夢中。
050314
これは私の原点。母親に言わせるとこれを読んでから夢見がちになったそうな。アンになりたいと思ったことはないけど同じような妄想癖はあるかも。
「赤毛のアン」以降のシリーズは読んだことがなかったので、これが初。

アンがギルバートのプロポーズを受け入れるところで泣いてしまった。うう〜。続きはまだまだあるじょ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

図書館の椅子

壁際に置いてある本を読む用の椅子が好きだ。
050313
お母さんの鏡台についていた丸い椅子に似ている。
フカフカでキモチチイ。

ちなみに読んでたのは近藤ようこの「ヴァージニア」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノンノン

うちではカエルを飼っているので、カエルの餌のコオロギもいたりします。
コオロギの方がカエルより温度変化や湿度変化に弱くて世話が大変なのですが、可愛いカエルのごはんなので、まあそれなりに一生懸命やっております。

コオロギケースの掃除がまたメンドクサイ。逃げないように気を使うし、なによりコオロギ臭がきついです。

今日もイヤイヤ掃除をしようとフタを開けたら、
オヤ?臭くない。
寒いせいかなあ。
とか思いながらやってたのですが、やっぱなんか変です。
フンとか死骸とかってもっと臭かったような。
050312

掃除終わって手を洗ってもなんか石鹸の匂いもしないよ。
アレ?なんか頭がボーっとするよ。

帰ってきたダンナに「頭がボーっとするし、鼻がきかないよ。」と言ってみたらば
「それって風邪では?」のあとで
「うつる!」と言って逃げられました。
ねぎらいの言葉はナイのか。ノンノン。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

050311

これがキツクなるとヤバイっていう目安ズボンってありませんか

ちょっと肥えてきた

ヤバイ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

焼肉でもいいぞ~

050310

残業続きでやけになってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポッポッポー

朝、私の原付の周りにいたのはこいつら。
050309

今度はキミらか・・・

もう、好きにしてください。でもフン公害はイヤよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アシカ

会社のトイレで隣から聞こえてくる咳。
050308
ただの風邪じゃない声だぞう。

は、早く出なくては!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダンボール

050307

かぶりたくなるよね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

焼き

晩御飯はお好み焼き。
山芋すって、キャベツたっぷり。イカも入れた。
050306

焼きあがったけどダンナは仕事。早く帰ってこい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

情けない

050305

ええ年をして会社にハンカチ持っていくのを忘れました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

探偵

050304
ダンナ残業中。
1人で見てもなあ。

面白かったですが。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

土の中に

アフリカから来たたカンタロウ

土の中で生まれた子なので土の中にかえるのは自然なこと

今までありがとう
050303

| | コメント (2) | トラックバック (0)

そしてカラス

うちの原チャリを置いている場所が猫の餌場ということは以前に書きました。
相変わらず猫の餌場であることは変わらず。
猫よけの薬を置いてみたりもしましたがあまり効き目もなく。
でも最近は粗相もなくなってきました。

においつけ終了なのか?寒いからか?

まあ、これで一安心と胸をなでおろしたのもつかの間。

いつものように家を出て原チャリを置いている場所へと向かう私が見たものは!


050302

猫の食べ残した餌に群がるカラス、カラス、カラス。

さながら死肉に群がるハゲタカのようです。そして襲われる私の原チャリ。

もうね。怖すぎて声も出ませんでしたよ。

私が近づくと原付から離れましたが、まだ食べたりないのか遠巻きに眺めていて憎たらしいったらありゃしない。

昨日カラスも春を待ってるのね、なんてことを書きましたがこれはいけませんよ。

全面戦争だ!と言いたいところですが、どうやって追い払うか・・・怖いし・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カラス

050301a

出勤時、見かけたカラス。
カアって鳴く時に喉がふくらむ。カエルと一緒やね。
息が白い。

カラスも春を待ってんねんなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »