« アンはanne | トップページ | コオロギ掃除 »

お好み焼きは

050315

先日晩御飯がお好み焼きって話をしたら、信じられないって言われたよ。
「あんなのホットケーキと一緒でしょう!」
そんなことを言ったのは仙台出身のペンギンくん。ペンギン嫁のピカチュウも「オヤツだよね。」
ピカチュウは千葉出身だ。

アホかと。

関西にはお好み焼き定食とかいう、わけのわからないものが存在するのよ。

たこ焼きはオヤツかもしらん。でもお好み焼きはご飯だ!
ホットケーキと一緒にするとはなにごとだ!
もんじゃとも違うぞ!
話がそれた。

ペンギンくんはお好み焼きだけだと足りないという。
そんなん2枚、3枚と食べればいいじゃない。そのために豚玉、イカ玉、タコ玉、ミックスなどがあるのだよ。
モダン焼きにすればもう、お腹イッパイじゃないか。
そんなにたくさん食べるもんでもないらしい。
関西にきて「粉モン」という言葉を初めて知ったそうだ。

お好み焼きはご飯か?オヤツか?

|

« アンはanne | トップページ | コオロギ掃除 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご推察のとおり粉モンとはたこ焼きやお好み焼きのことです。明石焼きもそうですね。
明石焼きうま~い。

もんじゃも含まれるようですが・・・
アレは別モンだと思います。
広島焼きとお好み焼きも別モンですよ。

イカ焼きっていうのもあったか・・・ちょっと違うか。

関西の駅やスーパーの前には必ずあるトラック屋台のたこ焼屋かイカ焼き屋。
学生の頃は家に帰るまでのつなぎでよく食べてました。

投稿: まさQ | 2005.03.18 22:13

え~っと。
「粉モン」って何ですか?
粉物?お好み焼きとか、たこ焼きとか。
もんじゃとか…もんじゃは違う気がしてきたぞ。

投稿: しゃーら | 2005.03.18 06:58

うお、よかった。同意見です。
お好み焼きは家によって味が違っていてまさに家庭の味なのですよ。
私はイカと豚の両方入っているものが好きです。

投稿: まさQ | 2005.03.16 21:38

関西人ではないけどお好み焼きはご飯です。
そしてもちろんおかずにして食べられます(笑

投稿: hirokied. | 2005.03.16 11:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5659/3314041

この記事へのトラックバック一覧です: お好み焼きは:

« アンはanne | トップページ | コオロギ掃除 »