« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »

アホ毛

今日はエライパサパサしているダンナの髪。

「なんでそんなにバッサバサなん?」

「これには訳がある。」
「どんな訳?」

050228
何をしてんねん。

なんか油っぽいような気がしたからだそうですよ。
大胆にも程があるよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7年目の病気

予約録画すると途中で止まるビデオデッキ。
普通に録画ボタン押せば大丈夫だったのだけど、今日は押してすぐに止まっちゃってあせった。
おかげで最後まで見張る羽目になったよ。
050227

| | コメント (0) | トラックバック (0)

立ち読み

毎週コンビニで漫画を立ち読みしてます。
050226
おもろいシーンでは吹き出すのをこらえるのに必死。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハラヘリマン

あんた!それは明日の朝ごはん!

050225
ええい、そんな言葉が通用すると思ってんのか。モグモグ。

なんで2個目も食べようとしてるねん。

あんた!それは私の分や!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イヤもうね、ホンマ寒いねんて。

050224
しかも昼から雨降ってきた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Pain

050223
お腹の右のところがちくちく痛い。
中からつねられてるみたいだ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ストーブ

050222
なかよしです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冷え込み

急に帰ってきた寒波。
050221

今日はみんなおとなしいや。もうすこししたら春だよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

散髪

髪の毛がボウボウで我慢できなかったので散髪行ってきました。
11分1500円とかいうところです。
ダンナがこないだ行ってきて、仕上がりがとてもよかったんですよ。
天パーで髪が多いのでいつも広がり気味のダンナの髪がすっきり落ち着いてるんです。

これはいいかも!安いし。

というわけで行ってきたのですが、私を見たダンナの反応は
「安いだけに安っぽい。」

なんだとう。
「おんなじところ行ってきたんやん。自分は安っぽくないんかい?」


050220
へえへえ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

るびぃ

0502191

0502192

0502193

0502194

0502195

0502196

0502197

0502198
・・・という夢を見ました。


0502199

| | コメント (4) | トラックバック (1)

人生は上々だ

050218
先々週、図書館で「ユニコーン」のCD借りてきたのです。
パソコンに落としてほとんど毎晩聞いています。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

迷う

いつものようにゴミを捨てようとして、気がつきました。
コンテナに書いてあったのは

「不燃ゴミ」
「燃えないゴミ」
「燃やせないゴミ」

同じちゃうん?

050217

「燃えるゴミ」
のコンテナは別にあるんですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シャワー

帰ってきたら部屋の中がくっさくてもう!
犯人はカメ達だよ。みんなそろいも揃ってフンたれて。
うっちーなんか、した後でひっくり返ったみたい。起きれなくなって暴れてるそのお腹にフン。オマヌケだなあ。

ケースをきれいに掃除して、そのあと一匹ずつお風呂に入れてやった。
050216

| | コメント (5) | トラックバック (0)

いまさらですが

この踊りを覚えたよ。
050215
仕事の合間に踊っててイヤがられました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チョコ祭りの日

050214
日曜日、近所のイタリアンレストランに行ってきました。
バレンタインやからご馳走したるわとか言いながら、実は自分が行きたかっただけだったりして。
このお店は全ての料理にドリンクバーとサラダバーがついているのでとってもお得な気分。
料理が美味しいのはもちろん、デザートが絶品なのです。何種類かある中から3つ好きなものを選べます。パンナコッタ、ティラミス、レアチーズタルト、シフォンケーキには生クリームを添えて。
うおーたまらん。

食べたのは私が栗の入った濃厚なケーキ、レアチーズタルト、そしてチョコケーキ
ダンナがパンナコッタ、フルーツのタルト、そしてやっぱりチョコケーキ。

美味かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

砂漠

休みなのをいいことにホットカーペットの上で昼寝したら脱水症状をおこして死にそうになったよ。
050213
起きようとしても起きられない。
こんな時に限ってダンナは出かけてるし。
ごっついうなされた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キラキラ

久しぶりに仕事が定時であがったよ。
平日にスーパーに行けるなんて!

野菜が!果物が!輝いて見えるよ。
050212

| | コメント (0) | トラックバック (0)

隠れ家

散歩させてたらいつの間にか、薬の袋の中に入ってたよ。
050211
なんだかとくいげ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スプーン・・・

仕事中、あんまり眠かったんで
体が小さくなれば誰にもバレずに快適に寝れるんじゃないかという妄想にとりつかれていました。
050210

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小原庄助さん

朝寝朝酒朝湯が大好きで、それで身上つぶした。

朝風呂~。
まだ夜が明けてなくって外は真っ暗。
気持ちいいなあ。
050209

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あんよは上手

手を出すと寄ってくるよ。
050208

餌がもらえると思ってるだけだろうけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

感謝

えっと、このつれづれ日記が「週間ココログ・ガイド」に紹介されました。嬉しいです。
へっぽこ絵日記ですがこれからもよろしくお願いします。
050207

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お昼寝

寒いのでホットカーペットの上で昼寝。
カメが私のわき腹に潜ろうとしてくるよ。
050206

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オペラ座

ちょうど一週間前ですが、「オペラ座の怪人」観てきました。
残業終わったのが10時45分、レイトショーが始まるのが11時半。
えらいスケジュール。
原付で走ってたら雨降ってくるし、ずぶぬれになってえらいハイテンション。

お待ちかねの映画。初日ということで前の回は満席。さすがにレイトショーは混んではいませんでしたよ。
わくわくしながら、スクリーンを見つめます。
050205

舞台完全映画化。豪華絢爛。舞台とはべつもんですが、よかったですよ~。
ファントムがごっついセクシーです。
作曲家のアンドリュー・ロイド・ウェバーが「クリスチーヌが何故ファントムに魅かれたのか、一瞬でわからせるような男優を選んだんだ。」とか言ってましたが、なるほどねって感じです。えらいこと男前でした。

一週間たちましたが、余韻は覚めやらず。これもCD聞きながら書いております。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

パイオニア

050204
職場があんまり寒いんでレッグウォーマーを買おうか考え中。
更衣室でそんな話をしていたら、「私もはきたい」「私も」とみんな飛びついてくる。
ところが、1人ではくのはイヤとのこと。
誰かがはき始めたら私もはくとのこと。

「その誰かにまさQさん、なってください。」

おお、それって何、私が創始者?イエ~。
でもなあ、フラッシュダンスみたいやん。(古)
可愛いの見つけたらはくことにするわ~。

って言ったら
「可愛くなくてもよかったら、セブンイレブンに売ってましたよ。」「まだはかないんですか?」って。
急かすなよう。気持ちの整理ってあるやん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年は西南西

恵方巻食べました。
1本食べると又1本欲しくなる。3本は無理だな。2本が限界。

050203
イヤ1本しか食べてませんよ。太巻き1本てけっこう多いよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つるん

テレビで「今日の大阪の気温は0度です!」とか言ってて
ほほ〜ずいぶん寒いねんなあって呑気に考えてたら、京都は大雪だったよ。
外を見たら一面真っ白!しかも降り続けている。

道路に出たら雪も溶けてるだろうと思っていたけど甘かった。真っ白、しかもちょっと凍りかけ。
滑らないように気を付けて出勤。原チャリも雪の中、出かけるのは嫌そうだ。

会社の前まできてスリップした子がいたよ。危ない〜。
050202

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年2月トップ

0502top
バレンタインだからキューピッドなのだ。しかしいらんことばかりしそうやな、コイツ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チョコ

うちの部署では毎年なんとなくチョコをあげます。
なんとなくというのは女子が2人しかおらず割に合わんということで大したものはあげないからなのです。
きのこの山とかアルファベットチョコレートとかそんなんです。
今年はなにがいいか。
キスチョコなんかどうかねえ。
050201

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »