« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »

焦る

050131

お客さんから預かったデータ。
いざ作業しようとしたらどっかいった。
引き出し開けたり、お客さんからの書類の入っていた封筒何回も開けたり。

必死こいて探して、もうどうしようかと思ったら、自分でそのお客さん用の封筒別に作っててそこに入ってた。

整理したつもりが、整理した場所を忘れてたら何も意味ない。あああ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スカッチュ

15分105円という遊べるところに行ってきたよ。
初めてスカッシュをした。
のび太君並みに運動音痴なのだけど、面白かった。
050130

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しあわせ

白菜、とうふ、しめじ、えのき、九条ネギ
旬のものを食べられることに感謝しつつ
ナベを食す。
050123

| | コメント (0) | トラックバック (0)

う~む

050122
夢の中の喫茶店はなんか80年代風インテリア。
自分の想像力に限界を感じる。
でもコーヒーは美味かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夢で会えたら~

夢の中だけに存在する町がある。
こないだ久しぶりににその夢を見た。
いつも出てくる喫茶店。小さい頃は通り過ぎるだけだったけど入ってみようかな。
050121

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痛てえ

050120
寝ぼけてて部屋の角で思いっきりひざをぶつける。
おかげですぐに目が覚めたよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

裏が白い紙は捨てません

050118
落書きするの大好き。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あの時

050117
たまたまカメラにフィルムが余っていたんだろう。
子猫を肩に乗っけた写真が残っている。
ストーブの前でふざける私。

この次の日地震が起きた。
一瞬何が起きたかわからなかった。
ただ悲鳴をあげて布団に潜り込んでいた。一緒に寝ていた子猫は私の足元で飛び上がった。

おさまったが、体が動かない。
私はタンスの下敷きになっていたのだ。

そしてどこかでガス管が破裂したのだろう、臭いがただよってきた。
逃げなくては、と。

私はすごい勢いでタンスを跳ね飛ばして起き上がった。猫は!?
名前を呼ぶと押入れから怯えた鳴き声。

無事だった。

この子猫も10歳になった。もう10年。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

気力

050115
仕事終わったら近所のスーパー銭湯に行くぞ!
って思ってたのに残業終えて帰ってきたら、
ホットカーペットの上で気絶。

ダメだこりゃ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

偏頭痛

050112
最近頭痛がするようになった。ズキズキしてつらいのよ~。
お母さんもよく「頭痛い。」とか言って寝込んでたなあ。
聞いてみると、死んだじいちゃんも頭痛持ちだったらしい。
遺伝か。じゃあ治らへんやん。

ちなみに低血圧も遺伝してるらしいよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぬくぬく

050111
会社でも毛糸の靴下を履いてますよ。

どんどんおばちゃん化が進む。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年1月トップ

0501top2
ものすごく寒くてこんな絵にしてしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リサイタル

こないだ披露宴で一緒に歌った子のリサイタルに行ってきた。
ドレスアップして、歌曲やオペラのアリアを歌う姿はとても素敵だったよ。
0501010
カラオケでもムチャうまなのですが、この子の本職はこういう歌曲なのだなあとしみじみしながら聞いておりました。

小さい会場だったのでせっかくだから前の方で真ん中の席で見ていましたら、
「知ってる顔が近くにいると緊張した~。」だそうですよ。
一緒にいったうちのダンナもなぜか緊張してたりして。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水汲み

タイの山間部に住む少女が遠くの泉まで水を汲みに行く。
050109
なんのことはない、休日出勤してたら朝から会社のストーブの灯油が切れた。
灯油を置いてある場所はうちの部署から遠く離れている。しかも外だ。
こんな遊びでもしなくてはやってられない。
あきれながらもつきあってくれるピカチュウ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

完全防備

050108
パジャマの下には毛糸のパンツ、足元には靴下。
ズボンがまくれあがって寒いのでふくらはぎにもスパッツだ。どうだ!

おばちゃんや。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新年のごあいさつ

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
おめでとうございます~今年もよろしくね~。
聞こえてくるごあいさつ。

ってここ会社のトイレやよ。

050106

ごっつ出にくい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕事始め

初日から残業ですか?
あれ?他の部署はみんな帰っていきますよ。
なんか料理屋からバスが迎えに来てるんですけど・・・

050105
イヤイヤイヤこれから忙しくなる時期だし、ここでの頑張りがためになるのよ。


いろいろと葛藤しながら仕事してました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初夢

一昨日、昨日と夢を見た覚えがないので今日のがそうかも。
朝起きて子供達の世話をしたあと、もっかい寝る。
7時半から2時半まで寝てた。
その時見た夢がこれ。
050104
ペナルティのワッキーと一緒に和菓子を作って食べてました。

なぜにワッキー?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005年お正月トップ

0501top

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新年

明けましておめでとうございます。
田舎に帰るつもりだったので、正月の準備してません。
昼頃起きてパンたべました。
いつもは朝ごはん食べないから少しだけグレードアップ。
050101
夕方からダンナの実家に行って御節とお雑煮いただいてきました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »