« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »

アンパンマンか

041130.gif
私のひざ掛けはボタンがついていて肩掛けにもなる。ぬくいがなんか変だ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

給料日

041129.gif
カエルやカメを扶養家族にできたらいいのに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポカポカ

041128.gif
天気が良かったので子供達とひなたぼっこしたよ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

気力

041125.gif
残業パン食べたあとはだいたいこうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オンボロ

ピカチュウが昼休み買い物に行くというので愛車を貸してあげた。
オンボロなので少し癖がある。ちゃんと帰ってくるか心配だったよ。
041123.gif
エンジンの調子はいいけど車体がガタガタ震えるので途中で分解しないかとヒヤヒヤしたらしいよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エンドレス

041122.gif
朝からテレビで振り付けの解説やってた。
おかげで1日中頭から離れん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ツルツル

かねてから懸案の顔剃りへ。

私の希望する床屋さんは夫婦でやっていること。
顔そりは奥さんの担当であること。
奥さんがやった方が手がふっくらしていて気持ちいいかも~と思ったからです。

いい感じの床屋さんが見つかったのでふらっと行ってきました。

蒸しタオルで顔を温めて、これまた温かいシャボンを塗ってもらって丁寧に剃ってもらいました。
041121.gif
私のデコは広いので剃りがいがあったことでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

法事

父方の祖父の一周忌のため、田舎に帰ってました。
うちのほうではお経を皆で唱和します。
1人だけエライ調子っぱずれの上に先走ったおっちゃんがいて笑いをこらえるのに必死でしたよ。

041120.gif
終わったあとダンナは足がしびれて立てなくなってました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

限界

昨日遅くまで起きてたせいか、仕事中たましいが抜けていました。
041119.gif

| | コメント (0) | トラックバック (0)

快調!?

最近1日3回はお通じがありますよ。
どうなっているんだ。
041117.gif

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふらいぱんじいさん

結婚して以来使っていたフライパンがかなり焦げてきた。テフロン加工がはげてきたのでそろそろお役御免だ。
古くなったフライパンといえば、ふらいぱんじいさんを思い出す。
古くなってしまってあまり使われなくなったフライパンが家出をするお話だ。
フライパンといえばタマゴを焼くものなのに来る日も来る日も野菜炒めばかり・・・
タマゴが、タマゴが焼きたいよう!

フライパンじいさんは新天地を見つけに行ったけど、うちのじいさんとはお別れだなあ。
041116.gif

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雑煮

寒かったので、まだ11月だけどお雑煮をつくった。
ダンナがすごく餅好きなので喜んでいたよ。

今日の雑煮はお澄ましで具は水菜と人参を入れてかき玉にした。

ダンナの実家は白味噌仕立て大根、京人参、里芋、焼き豆腐が入っている関西風。

うちの実家はお澄ましで鶏肉、人参、しいたけ、大根が入っていて少ししょうがが利いている。

初めてダンナの家で白味噌の雑煮を食べた時はびっくりしたけど今はどっちも好き。
041115.gif

| | コメント (6) | トラックバック (0)

食べちゃうぞ~

昨日遅くなったので実家に泊まる。

猫が2匹いるんだけれど、私が結婚してからうちに来た猫はいまだに懐いてくれない。
私が部屋にいると出て行ってしまう。
抱っこもさせてくれないの。

やけになって脅かしてやった。
041113.gif

| | コメント (0) | トラックバック (0)

戦友

前の会社で一緒だった子と会社が終わったあと飲みに。
お互い気の置けない間柄で、言いたい放題おしゃべりしてすごく楽しかったよ。

前の会社では仕事は楽しかったけど、いろいろあったよね~。
お互い辞めて他の会社に移ってからも、こうやって飲みに行けるのってすごくいいことだと思うんだ。

しかし、「結婚してないからまだギャルよ」ってどうよ?
041112.gif
ほんまにおもろいねんから・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴリエがやってた

ダンナは朝なかなか起きないので、これを試してみたい。
041111.gif

| | コメント (2) | トラックバック (0)

サブリナパンツ

041108a.gif
スタイルのいい人しかはけないパンツ。憧れです。

友達が着なくなった服をあげるというから遊びに行ったらサブリナパンツをすすめられたよ。
私みたいなちんちくりんがはいたらパッチだよ。カトちゃんだよ。
041108b.gif

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何しとん

041107.gif
ローラーブレードをはいてチャリンコに乗る子供を見た。ムチャクチャ遅かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

起ち上がれ!

大阪で3回目の女子飲み。
毎日残業なので平日ではなく、土曜日に。
また例によって盛り上がってまったりお酒とおしゃべりを楽しんできたよ。
彼女達の部署ではこれからますます忙しくなるので、気合を入れるために決起集会をするらしい。
要は飲み会、忘年会。
いいネーミングだ。ものすごく激しい飲み会になりそうだけど。
041106.gif

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パム

そろそろ忙しくなってきたので毎日残業。
うちの会社では残業するとパンか牛乳が会社から出る。
各部署ごとに箱を用意して食堂に置いておくと、そこに入れておいてくれる。
残業パン、略して残パン。
その略し方はどうかと思うよ。
041105.gif

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カラス

ゴミ捨て場には大きいコンテナがいくつも置いてある。フタがついているのだけど、いつも荒らされている。重しをしているわけではないのでカラスに開けられちゃうんだと思う。
ゴミを捨てに行ったら感じる視線。狙われているよ。かなり怖い。
041104.gif

| | コメント (2) | トラックバック (0)

文化の日

祝日だけど相変わらず仕事でしたよ。
仕事メモに残された落書きに色をつけてみた。。
時々何を考えて描いたのかわからないものが残っているよ。
041103.gif

| | コメント (2) | トラックバック (0)

伝染

汚いからちょっと拭くつもりが・・・
041102.gif
気がつくとその場にいた人がみんな雑巾持って窓を拭いてたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ムズムズ君

今年も来たぞ、ムズムズく~ん。
鼻の奥からムズムズく~ん。
仕事中に鼻をかむのが恥ずかしくってコピー機の裏に隠れたムズムズく~ん。
041101.gif

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »