« さあ行くんだ | トップページ | 自動ドア »

お風呂

うちのお風呂は自動風呂。
自動ってボタンを押したら自分の好きな温度のお湯が自分の好きな位置で止まるよ。
1008.gif

この前に住んでいたところが築30年以上で湯沸かし口がベランダ。しかもシャワーが無かったのだ。
それはそれで風情があったし慣れてしまえばなんてことはなかった。シャワーは台所の湯沸かし器からホースをひっぱって無理やりつけていたよ。

でも文明の利器ってすごいね。そしてうちの家ランクアップだね。原始時代から一気に現代へ?
はしゃいでこないだ実家帰った時にお母さんに話したら
「その風呂はしゃべるのん?」

って実家の風呂も自動風呂だけど「ピンポローン、お風呂が沸きました。」って音が鳴るのね。

「しゃべらへんよ。ピーって音がするけど。」

「そんなんあかんわ。しゃべらんと。」


なんじゃそらー。
1008a.gif

|

« さあ行くんだ | トップページ | 自動ドア »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5659/1628018

この記事へのトラックバック一覧です: お風呂:

« さあ行くんだ | トップページ | 自動ドア »