« カラオケ | トップページ | ミスド »

サービス満点?

週末の結婚式に向けて祝儀袋を買いに画材屋へ。
初めて入った店ですがなかなか品揃えがいい。
小学校用から仕事用まで揃ってる感じ。粘土や絵の具もハンズぐらいいろんな種類が置いてある。
祝儀袋もカッコいいのが見つかった。

そこでお店の人の声が聞こえてきた。どうも店長らしき人が店員相手に1人でしゃべってる様子。
「しかし、客少ないなあ。」(画材屋ってそんなにぎわったりするもんか?)
「あれやな、おもちゃでも置くか。」(余計なもの置かんでええから。)
「なんかこう、ブレイクするようなものはないかなあ。」(画材で?)

充分品揃えはいいのになあ。そう思いながらレジへ行くと、
「祝儀袋ですか。ということは筆ペンもどうですか?」

ええ~?そんなこと言われたん初めて。

これは面白い店ですよ。
またちょくちょく行こうと思います。
1025.gif

|

« カラオケ | トップページ | ミスド »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

他にも「今日は寒いから閉めようと思ったらお客さん来ちゃったよ~」って言ってたこともあるようです。
やる気があるのかないのかどっちやねん!
なんだか目が離せませんよ。

投稿: まさQ | 2004.10.30 00:55

へ、変な店長・・・(泣)
会社近くの文房具屋はなかなかの品揃えで、
カエルのクリアファイルやマグネットも置いてあります。
私好みですわん。
でも店員さんは普通ですわん。

投稿: ゆき | 2004.10.29 11:45

先日、友人がこの店に行った時は
家計簿を買おうとしたのですが
「こんな時期に家計簿ですか?一体どうして?」って聞かれたそうですよ。
大きなお世話だわん。変な店長ですわん。

投稿: まさQ | 2004.10.28 20:23

「祝儀袋」と「筆ペン」がコンビなんですね。
文房具界の黄金コンビ(表現が古いです)を探究できそうです。
「相方予想」を立ててから買い物したいです

投稿: ゆき | 2004.10.28 11:44

シェイクもいかがですかってやつですね♪
次行った時は何を言われるか楽しみなんですよ。

投稿: まさQ | 2004.10.27 21:49

マックでバイトしたことがあるとか・・・?

投稿: ゆき | 2004.10.27 12:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5659/1774770

この記事へのトラックバック一覧です: サービス満点?:

« カラオケ | トップページ | ミスド »