« 2004年9月 | トップページ | 2004年11月 »

小屋

天気はよくないし、久々に街中に出た疲れもあって1日中ダラダラすごす。
ダンナがティッシュの空き箱をいじくってるなあと思ったらこんなものを作ってた。
ヘビ小屋。
1031.gif
顔だけ出してくつろいでいるよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本番

1030a.gif
ゆきえちゃんご結婚おめでとう!
華奢で女らしくて可愛いゆきえちゃん、今日は一段と綺麗だった。
旦那さんはとっても優しそうな人でよかった~。

当日の朝、友達と心斎橋で待ち合わせ。アメリカ村の三角公園で朝練しようと思ったら雨。
24時間やっているカラオケ屋を探して行ってみる。
振り付けをすることにして部屋の中で踊りたくる2人。

披露宴にはうちのダンナも出席。共通の友人だったの。
歌は「花*花」の「あ~よかった」ハモるとかっこいいぞ。
なんとトリにしてくれていた。これも一緒に歌う子が音楽の先生で声楽やっていたりするからなんだけど、かなりドキドキ。
1030b.gif
気合をいれて感情込めて歌ったよ~。
喜んでもらえたかな。

披露宴も無事終わり、二次会も済み
身内だけでお茶することに。そしてダンナに「歌どうやった?」
って聞いてみたら「歌はよかったけど・・・」「けど?」
「なんか踊りが・・・」「え?なに?」
「応援団みたいやったで。」

「2人とも?」「いや、お前だけ。」

大股開きだったらしいよ!
1030c.gif
そういえば気合を入れるために歌う前に足を開いた覚えが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

顔そり

友達の結婚式で少しでも見苦しくないように、顔そりに行きたいんだけど家から歩いて1分のトコにある散髪屋は求めているものとは違うようだ。
1029.gif
そっと覗いてみたら、店員もパンチパーマだった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒波

今朝はかなり冷えこんだのでラジオ体操したくなかった。震えていつもの倍くらい早く動いたよ!
大阪の職場では真冬でも外でラジオ体操するんだって。
1028.gif
ひいい~。

一度2月くらいに「寒波の為、中止」ってことがあったらしいけど、もう充分寒いよ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

電話レッスン

披露宴で一緒に歌う子から電話。
もう日がないし二人とも仕事してて時間も合わないので電話越しにちょっと歌ってみよっかということに。

彼女は音楽の先生なのでこれがまた!
音を取れないトコは
「♪さぁ~歌ってみよう~♪サンハイ~♪」
「次はラの音から~♪」
とまあ、きめ細やかにレッスンしてくれましたよ。

音が取れたら
「素晴らしい~♪完璧~」
と、何処のミュージカルやねんと言いたくなるような歌いっぷり。いや~ん、楽しい。
1027.gif
ありがとうね~。
あとは本番で花嫁さんに喜んでもらえたら、言うことなし。楽しんで歌おう。

ダンナに聞こえないように違う部屋にいったのですが丸聞こえだったみたいでレッスンを終えて部屋に戻るとニヤニヤされましたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミスド

だんなが会社の帰りにミスドに寄るというので私の分もお願いした。
名前だけじゃわからないかもしれないのでメモを書いて渡す。
1026.gif

「・・・これを店員に見せればいいの?」
見せんでいいから。


しばらくして帰ってきたダンナ。

店員にチラッと見せたらしいよ。

ほんまに見せたんか~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

サービス満点?

週末の結婚式に向けて祝儀袋を買いに画材屋へ。
初めて入った店ですがなかなか品揃えがいい。
小学校用から仕事用まで揃ってる感じ。粘土や絵の具もハンズぐらいいろんな種類が置いてある。
祝儀袋もカッコいいのが見つかった。

そこでお店の人の声が聞こえてきた。どうも店長らしき人が店員相手に1人でしゃべってる様子。
「しかし、客少ないなあ。」(画材屋ってそんなにぎわったりするもんか?)
「あれやな、おもちゃでも置くか。」(余計なもの置かんでええから。)
「なんかこう、ブレイクするようなものはないかなあ。」(画材で?)

充分品揃えはいいのになあ。そう思いながらレジへ行くと、
「祝儀袋ですか。ということは筆ペンもどうですか?」

ええ~?そんなこと言われたん初めて。

これは面白い店ですよ。
またちょくちょく行こうと思います。
1025.gif

| | コメント (6) | トラックバック (0)

カラオケ

週末に大学の友達の結婚式がある。
披露宴で歌を歌うことになった。1人ではなくって音楽の先生やってる子と2人で歌うのだけど、ワタクシの歌がへっぽこなので心配。1人でカラオケに練習に行く。

1人で歌ってる最中にドリンク持ってこられるのは恥ずかしかったよう。
1024.gif

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風の影響

一度水につかったらレタスは売り物にならないそうです。テレビでやってました。
おかげですごい値段。
1023.gif
レタスがかかせないハンバーガーとかも値上がりするのかしら。

カメとトカゲの主食であるチンゲンサイまでもエライ値段に。ムキー。


| | コメント (4) | トラックバック (0)

台風2

雨が激しくなってきたのでなんだかドキドキ
1020a.gif

1020b.gif

1020c.gif

ちょっと心配でしたが、全然大丈夫でした。
1020d.gif
川のように水が流れる中走りましたよ。
もちろんカッパで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風

23号が関西に上陸。
雨が激しく降ってきたよ。
そんな中、社内を洗面器を持って歩く総務課長。
1020.gif
雨漏りだ!パソコンは大丈夫か?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファントム

オペラ座の怪人が映画になるよ。しかもアンドリュー・ロイド・ウェバー版で。舞台を完全再現らしいよ。
朝のニュースで見て大興奮。
さっそく会社でピカチュウに話したけど反応が薄い。
「ごめんわからない・・・・」

「あんたにわかるように言うとね
ボンジョビがひらパーに来るようなもんやね。」
「それはすごい!みんなに電話しなくっちゃ!」


いいんだ。他の人にはわからなくても。

私が高校生の時に劇団四季が上演して、すっごい見たくって券が高いからCDで我慢して、大学に入ってからやっと観たんだよ~。その時には歌も全部覚えてたから心の中で歌ったよ。
感動して泣いちゃった。

それが今度映画になる。
絶対観に行くよ。来年の楽しみが増えた。

1019.gif

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はいさい!

沖縄行ってきました。
首里城行ったし、シュノーケリングもしましたよ。台風が近づいてるんで外海には出れませんでしたが。
ムチャクチャ海が綺麗でした。魚がいっぱいいて指を振ってたら近づいてきて噛まれた。ちょっと嬉しい。

もっといたかったなあ。っていうか住みたくなった。

同僚がタコス屋さんで流れてる曲を聴きながら
「あ、これって変なおじさんじゃねえ?」って「ハイサイおじさん」やっちゅうねん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピーマン

1012.gif
時々無性にピーマンが食べたくなるのです。
晩御飯はチンジャオロースーにしました。幸せ。
余韻にひたっています。美味いね。ピーマン。

ほうれん草が食べたくなったら鉄分が足らないとかあるそうですが、ピーマンが食べたい時って何が足らないんでしょうかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぶりくら

ぶりくら市2004に行ってきました。
新大阪までバイクで1時間もかかりません。いいお天気ですごく気持ちがよかった。ダンナの後ろでポケーッと空に見とれていました。
1011a.gif

会場に着いたらすごい熱気。雰囲気はフリーマーケットのようですが並んでいるのはカメやトカゲやヘビ。もしくは餌。グッズ。
ぶりくらは自分で繁殖させた子を売るというものなので、プロのブリーダーさん、業者の人はもちろん、一般で飼育していて繁殖に成功した!っていう人も出店している。
みんな自分の自慢の子達をニコニコしながらすすめていたよ。

人の多さで温度があがってきたら赤外線のライトを切ったり
1011c.gif
去年生まれた中で最後の1匹だから残そうかな~とか。
1011b.gif

なにげない仕草や言葉に愛情があふれていて、なんか良かったですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自動ドア

図書館に行ったらば小学校低学年くらいの女の子が入り口で困っていたよ。
自動ドアが開かないんだ。
1009a.gif

でも私が行ったら開いたよ。
1009b.gif

女の子は不服そうだった。そんな顔せんとって~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お風呂

うちのお風呂は自動風呂。
自動ってボタンを押したら自分の好きな温度のお湯が自分の好きな位置で止まるよ。
1008.gif

この前に住んでいたところが築30年以上で湯沸かし口がベランダ。しかもシャワーが無かったのだ。
それはそれで風情があったし慣れてしまえばなんてことはなかった。シャワーは台所の湯沸かし器からホースをひっぱって無理やりつけていたよ。

でも文明の利器ってすごいね。そしてうちの家ランクアップだね。原始時代から一気に現代へ?
はしゃいでこないだ実家帰った時にお母さんに話したら
「その風呂はしゃべるのん?」

って実家の風呂も自動風呂だけど「ピンポローン、お風呂が沸きました。」って音が鳴るのね。

「しゃべらへんよ。ピーって音がするけど。」

「そんなんあかんわ。しゃべらんと。」


なんじゃそらー。
1008a.gif

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さあ行くんだ

図書館で「銀河鉄道999」全巻借りてきて毎日ちまちま読んだ。

面白い~。面白いよ。

アニメもよかったけど原作もいいなあ。

でもアニメから入ったので読みながら主題歌が頭をぐるぐるまわったよ。

人は誰でも幸せ探す旅人のようなもの~とか

メーテル~また1つ星が消えるよ~とか

映画版の主題歌(ゴダイゴの方)の歌詞が漫画の方に載っていて嬉しかった。

あの人はもう思い出だけど~君を遠くで見つめている~

しばし浸ったのでした。
1007.gif

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わくわく

来週末はいよいよ沖縄旅行です。
ピカチュウたちとガイドブックを見ながら昼休みに計画を練っています。
みんな沖縄に行くのは初めて。

首里城、ひめゆりの塔といった修学旅行コース。

ソーキそば、ゴーヤチャンプルーなどを食すグルメコース。

10月でも天気のいい日は泳げるそうなので
ホテルの近くのビーチで泳ぐコース。

シューケリングもしてみたいなあ。

1006.gif

1泊2日なのでそんなに盛りだくさんにはできませんが。どれか楽しみたいと思います。
すっごい楽しみ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やっと

常時接続ができるようになりました。
ISDNです。

ADSLよりは遅いのですが。
いままで電話代を気にしながらダイヤル接続をしていたのと比べれば快適です。

そら鼻歌も出ようというものですよ。
1005.gif

| | コメント (0) | トラックバック (0)

可愛い〜

指がわかれた靴下買っちゃいました。
041004_145801.jpg
可愛い~。そして気持ちいいですよ。
癖になりそうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ツヤツヤ

お母さんから保湿クリームとマッサージクリームも、もらった。

これが「10年若返るクリーム」らしいよ。

使ってみたらかなりしっとりプルプル。

10年じゃなくてもいいから5年くらい若返りたいものだ。
1003.gif

| | コメント (0) | トラックバック (0)

実家

帰ってます。
お母さんからのドイツ土産。カエルのキャンドル。
使えないので飾ろう〜
ありがとう〜041002_171501.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年9月 | トップページ | 2004年11月 »