« 猫たちの饗宴 | トップページ | いまさら »

フカヒレ

この日は私の誕生日でした。
何が食べたい?フランス料理か?とダンナ。

フランス料理屋なんかないよ、この辺。

中華にしよう中華。昼はスパだったし。(私だけ)

と中華料理屋へ。


エビチリ~。酢豚~。とメニューを見てみると「フカヒレ」の文字が。
私フカヒレを食べたことがございません。
0927a.gif


「フカヒレスープ」を頼みました。

ワクワクしながら一口。

0927b.gif

スープは美味いけど

0927c.gif

イヤ美味かったですよ。

でもそんな感動はなかった。そういうものなのかしら。

エビチリ美味かった。

|

« 猫たちの饗宴 | トップページ | いまさら »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ありがとうございます。
かなりいい年です。もうオバちゃんですわ。エヘへ。
誕生日くらいは美味しいものを食べに行きたいですよね。
フカヒレは前から憧れの食材だったんですよ。
kenさんが書いてるフカヒレ入りラーメンが前から食べたくて食べたくて。
ラーメン食べちゃうとそれだけで満腹になっちゃうので頼みませんでしたよ。
酢豚とエビチリ食べたかったんですもん。

フカヒレは味がなくって歯ごたえを楽しむものだったのかあ。
なんか期待しすぎてただけにちょっと悲しい。スープはホント美味しかったんですよ。

フカヒレと同じ成分の食材!手軽にフカヒレが味わえるのですね。
お肌プリプリになるんなら食いたいです~。

フグはから揚げが一番美味いと思います。刺身も鍋もあんなもんでしょう。
ひれ酒ってよくわからないんですよね。なんであんな飲み方しなあかんのか。
同じようにイカ徳利も美味いとは思わないですよ。

投稿: まさQ | 2004.09.29 01:27

誕生日おめでとうございます~!!
あえて年は聞かないでおきましょう。

ふかひれですか。
仙台にいたときに、当時の得意先の専務と気仙沼まで
ふかひれラーメンを試食にいきました。
ふかひれが丸ごと入って1,850円だったかな(もう7,8年前)
一緒に注文した海鮮ラーメン(同じ値段)の方が美味しかった。

そういえば、今ラーメン屋さんにサメの成分100%のふかひれもどきを売り込んでます。
もしかしたら関東のラーメン屋さんでもふかひれラーメンもどきがたべられるかも。成分は一緒だからお肌にはいいと思いますので、採用されたら是非食べてみては。

ふぐは、から揚げが大好きですが、ひれ酒はちょっと苦手ですねー。

投稿: Ken | 2004.09.28 20:00

お誕生日おめでとうございます☆
何が食べたい?と聞いてくれるなんていいですね~
私も「色気より食い気派」なので誕生日ケーキを
もらって「全部食べていいよ」なんて言われて
喜んでます(幾つだよ・・・)

フカヒレ自体は味ないですよね。
ツルンとした食感を楽しむ食べ物なんでしょうね。
コラーゲンたっぷしだからお肌ツルツルになるかな。
私は初めてフグを食べた時、感動がなかったです。

投稿: あっこ | 2004.09.28 07:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5659/1537060

この記事へのトラックバック一覧です: フカヒレ:

« 猫たちの饗宴 | トップページ | いまさら »