« 迷う | トップページ | 在庫 »

おひるね

0912a.gif
実家でよく見られた光景。

洗濯物をたたんでいたら服の間から出てきたのはフトアゴ。
0912b.gif
休みの日、部屋で放し飼いにしていることがあるのです。運動量も増えていいだろうと。フトアゴは1日に1回しかフンをしないので粗相をされることもありません。(というよりは、まだフンをしていないのに散歩に出して部屋の真ん中でプリッとされたことが何回もあるのでしてから出すようにしているのです。)
狭いところが好きなので棚の下に潜って寝てることが多いのですが、今日は取り込んだ洗濯物が気に入ってしまったようです。


気持ち良さそうに寝てましたよ。
0912c.gif

|

« 迷う | トップページ | 在庫 »

「フトアゴ」カテゴリの記事

コメント

ヘビはスベスベしていて気持ちがいいです。手に巻きついたりすると可愛さ倍増。
掃除をする時に胸ポケットで待機してもらうことがありますが大人しくしています。そこがますますいいです。

トカゲは日光浴をして体を暖めてから餌を食べるのですが、暖まりすぎてボーっとしているのかもしれないですね。
うちのトカゲは日光浴の時に口をポカーンと開けて首をかしげたりします。どの子もする仕草なのでしょうが、何とも言えない顔つきですよ。

投稿: まさQ | 2004.09.18 21:43

ヘビさんはまだ触ったことがありません。
近所のショップでも、懐かしの「エリマキトカゲくん」は
いますが、ヘビさんは見たことがありません。
もちろん触ってみたいです!

あ、アシナシイモリはいました。
トカゲさんたちは、ライトの下で固まっている姿を
よく目にしますが、餌コオロギを背中に乗せている子もいて、
「そんなことでいいのかっ?」と思ってしまいます。

投稿: ゆき | 2004.09.17 10:58

ヘビとかトカゲとか手に乗っけられる生き物は面白いです。
触りたくなるのわかりますよ~。
子供たちだけに独占させるのはモッタイナイ~。
トカゲがいる公園ってなんかいいですね。小さい生き物が暮らしていける環境は大事にしたいものです。

投稿: まさQ | 2004.09.16 20:05

人慣れするんですか~
私はカエル好きですが、トカゲも好きです。
すごーくまれですが、近所の公園にトカゲがいることがあります。
小学生が見せてくれるんですが、もちろん見るだけで
満足できるはずがありません。
でも、あんまり触らせてくれないんですよね。。。
独り占めなんてずるい!と、どっちが子供か
わかりません。
トカゲってさらさらしてて好きです。

投稿: ゆき | 2004.09.16 14:26

フトアゴの寝姿って可愛いんですよね。
服をどけたら薄目を開けて「なあに?」って顔をしたかと思ったらまた目をつむったりして!
野生だったら食われてますね。余りにも無防備です。
手から餌は食べるし、肩に乗せてもじっとしているし、たまりませんよ。

のぶさん>
11日ぶりくらですよ~。
多分行くと思います。会場でばったり会っちゃうかもしれないですね。

ゆきさん>
フトアゴはトゲトゲの外見とはうらはらに仕草や表情がとても可愛らしいのです。
人馴れするのでこれがまた!

100円ショップにトカゲ、カエルのおもちゃがあったのですか。
わーい探してみようっと。

投稿: まさQ | 2004.09.14 23:42

洗濯物からフトアゴ~!
すごいびびると思います。私なら。

あ、近所の100円ショップでトカゲセットが
売ってました。
5センチくらいのゴムのトカゲ10匹が
パックになってて、フトアゴもいましたよ。
昆虫パックもありました。
パッケージにはカエルの絵もあったので、
カエルパックもあるはず。ほしい~

投稿: ゆき | 2004.09.14 13:44

いいなぁ~フトアゴ!
そうそう11日でしたっけ?
ぶりくらって?
16日が大会ですから一足早く大阪いって
「ぶりくら」みようかなっておもってます
せっかくの機会なので・・・^^;

投稿: のぶゆき | 2004.09.14 01:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5659/1421604

この記事へのトラックバック一覧です: おひるね:

« 迷う | トップページ | 在庫 »