« 2004年8月 | トップページ | 2004年10月 »

ルンパッパ~

台風来てますが原付で出勤。

今日は車で来るべきでしょう~。と言われたよ。

大丈夫!だってカッパがあるも~ん。

危ないよ~。風にあおられたら・・・

大丈夫!だってカッパがあるも~ん。

帰る頃には雨があがっていました。
つかの間の晴れ間だろうから早く帰んなきゃね。

大丈夫!だってカッパがあるも~ん。


カッパ教団の信者か!って言われたよ。
0929.gif

| | コメント (4) | トラックバック (0)

いまさら

職場のエアコンが直りました。
もう秋やっちゅうねん。

久しぶりにつけたら音がうるさい。そして効きすぎて寒い。
間の悪いことこの上なし。
040928.gif

そして

エアコンは冷房しか機能がないそうですよ。

暖房はまた別ですって。

大阪の冬は底冷えするんだよう~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フカヒレ

この日は私の誕生日でした。
何が食べたい?フランス料理か?とダンナ。

フランス料理屋なんかないよ、この辺。

中華にしよう中華。昼はスパだったし。(私だけ)

と中華料理屋へ。


エビチリ~。酢豚~。とメニューを見てみると「フカヒレ」の文字が。
私フカヒレを食べたことがございません。
0927a.gif


「フカヒレスープ」を頼みました。

ワクワクしながら一口。

0927b.gif

スープは美味いけど

0927c.gif

イヤ美味かったですよ。

でもそんな感動はなかった。そういうものなのかしら。

エビチリ美味かった。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

猫たちの饗宴

0925.gif
新居はまたもや集合住宅ですがなぜか猫が多く、猫好きの私としては非常に眼の保養だったわけですよ。
それがある日いつも原付を停めてある場所がうまっていたのでちょっと離れた場所に停めることに。
敷地内だし、大丈夫だろうと思っていたのですが朝出勤しようとしてびっくり!
私の大事な原付が。

シートは猫の足跡だらけ。

そして

猫のおしっこが・・・・・


0925a.gif

どうも野良猫に餌付けしている人がいて
私が原付を停めた場所がその猫たちの餌場だったようです。

きっと猫たちは私の原付の上でパーティーを繰り広げたに違いないですよ。

ゆるさーん!!!

いくら猫好きだからってこれはいけませんよ。

猫除けスプレーを原付にまくかどうか本気で考案中です。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

久々

ADSLが使えないのでダイヤル回線。
時間がたつごとにお金がチャリンチャリン消えていく感じ。
しかも遅い。040921_235002.jpg

| | コメント (4) | トラックバック (0)

至福

引越しのごたごたにかまけて絵は出来ていたものの載せていなかったものを紹介。
0921.gif
休みの日、当然のようにお昼寝。
新居には日当たり、風通しともによくってお昼寝に最適な部屋があるんですよ。
それはカメ達にとっても居心地がいいわけで・・・
カメやフトアゴとともにお昼寝。
フトアゴは大人しく膝に乗っていてくれますが、カメはうろちょろしていてなかなか居場所を決めてくれませんよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さっそく

くつろぐフトアゴ
040919_134801.jpg

| | コメント (12) | トラックバック (0)

とり急ぎ

引越し無事終了しました。子供たちも元気にしております。
前の部屋で使っていたエアコンも持ってきましたよ。これが取り付け直後は大丈夫だったのにしばらくしたら全然効かなくなりました。夜とはいえムシムシ暑く非常に困りました。
次の日早速取リ付けを頼んだ業者に連絡して再び来てもらったところ、古いものなので配管からガスが漏れてたようです。それの修理も済み今は涼しく過ごしております。
新居は築30年くらいですがリフォームしてあるので内装は綺麗です。それだけでもちょっと気分がいい。近所にご飯屋さんもいっぱいあるし、図書館もあるしちょっとワクワクしております。

ただ引っ越し先に今まで使っていたADSLの回線が来ていないのです。そこだけがちょっと不満。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

在庫

引越しまであと少し。
冷蔵庫の中身を片付けているところです。引越し先が近くとはいえ前の日からコンセントを抜いておかなきゃいけないので傷んでしまいます。中身をカラッポにしておきたいのです。
0913.gif
毎日ちまちま食べるしかないなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おひるね

0912a.gif
実家でよく見られた光景。

洗濯物をたたんでいたら服の間から出てきたのはフトアゴ。
0912b.gif
休みの日、部屋で放し飼いにしていることがあるのです。運動量も増えていいだろうと。フトアゴは1日に1回しかフンをしないので粗相をされることもありません。(というよりは、まだフンをしていないのに散歩に出して部屋の真ん中でプリッとされたことが何回もあるのでしてから出すようにしているのです。)
狭いところが好きなので棚の下に潜って寝てることが多いのですが、今日は取り込んだ洗濯物が気に入ってしまったようです。


気持ち良さそうに寝てましたよ。
0912c.gif

| | コメント (7) | トラックバック (0)

迷う

大阪に異動してから3ヶ月。
社員食堂のソースと醤油がどちらかいまだによく分かっていません。
ふたが赤と緑なのですぐに見分けがつきそうなものなのに、毎回迷います。
匂いをかいでみるのもなんか行儀悪いし、そのたび人に聞くのも・・・
人が使っているのを見て同じものをかけたりする日々です。
0910.gif

そのため失敗することも多々。
どれにどれをかけてもそんなに違和感はないと思いますが、クリームコロッケに醤油、おひたしにソースは結構キツイです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そしてバイク

こないだの土曜日、ついにうちにバイクが来ました!
ダンナは原付に乗ってバイクを取りに行きましたよ。
車で2人で行って帰りに私が車、ダンナはバイクという風にすれば1回で済むのですが、私はもうしばらく車を運転していないためちょっと怖いのです。
そこで取りに行ってすぐ2人乗りでバイク屋に戻り、原付に私が乗って帰るということにしました。

うちからバイク屋まで15分くらいです。しばらくして戻ってきたダンナとわが家の新入りバイク。
ベンリー90Sというのですが、なかなか渋いのです。


2人乗りするの久しぶり。
0908.gif
楽しいなあ。

今度はどこ行こう?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

台風

台風が近づいていた夕方頃、外を見てみると会社の前のバス停でなすがままに風に吹かれっぱなしのおっちゃんを発見。

0907.gif

ネクタイがなびいてるよ。

そして夜中
台風そんなにひどくなくてよかったような、ちょっとがっかりのような。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また!

0906.gif

社宅が老朽化に伴い取り潰すことに・・・
そしてまた引越しが決まりましたよ。こんちくしょう。
9月17日に引っ越します。

6月に大阪に来たばかりなのですが今度は京都に行くことになりました。といってもここから1キロあるかないかの移動。

実は引越しの話は7月には聞いていたので全部荷物をほどいてはいなかったのです。それに前の引越しは会社のみんなで運びましたが今回は業者に頼むのでだいぶ気が楽です。
とはいえ割れ物、こまごましたものは自分で箱詰めなのでまた荷造り。やあねえ。
カエル達も距離が短いので負担も軽いでしょう。苦労かけるねえ。

結婚して7年、引越しはこれで3回目ですよ。なかなか落ち着かないなあ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

地震

ご飯食べた後で、うたたねしていたらいきなりきました。
あら~えらい揺れてるって思ってたらカエルの棚に置いてあったカルキ抜きのちっこいボトルが床に落ちたんです。
ヤバイ!
大慌てでカエルの棚とフトアゴのケースを押さえます。
0905.gif
私は9年前の阪神淡路大震災を経験しています。
あの時は一緒に寝ていた猫がいなくなって慌てたものでした。押入れの中から声がした時はホッとしたものです。
もしもカエル達のケースが落ちてしまったら・・・と思うと少しパニックになって「イヤー」って叫んでしまいましたよ。

幸いそこまでの揺れにはならずに治まりましたよ。良かった~。

それにしてもうちの子供たちは一匹も地震のことを察知してくれなかったなあ。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ウララ、テキーラ

大阪で女子飲みをしてきました。
メキシコ料理~。
次の日も会社なのでお酒は少し控えめに。
私と同じくらいお酒好きのピカチュウは「メキシコ料理だからテキーラあるよ!」とか言って私を誘惑するのです。
ダメダメ。我慢我慢。

そんな私を尻目にピカチュウは「ダンナに3杯までならいいって言われたんだ~。」と
実に美味そうにテキーラを飲んでおりました。

うわーん。次の日休みなら私も飲んだのに~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

くせ

0901.gif
仕事中気がついたらやってます~。

もみもみもみもみ~。

自慢の二の腕~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年8月 | トップページ | 2004年10月 »