« ウララ、テキーラ | トップページ | また! »

地震

ご飯食べた後で、うたたねしていたらいきなりきました。
あら~えらい揺れてるって思ってたらカエルの棚に置いてあったカルキ抜きのちっこいボトルが床に落ちたんです。
ヤバイ!
大慌てでカエルの棚とフトアゴのケースを押さえます。
0905.gif
私は9年前の阪神淡路大震災を経験しています。
あの時は一緒に寝ていた猫がいなくなって慌てたものでした。押入れの中から声がした時はホッとしたものです。
もしもカエル達のケースが落ちてしまったら・・・と思うと少しパニックになって「イヤー」って叫んでしまいましたよ。

幸いそこまでの揺れにはならずに治まりましたよ。良かった~。

それにしてもうちの子供たちは一匹も地震のことを察知してくれなかったなあ。

|

« ウララ、テキーラ | トップページ | また! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今朝もまた揺れましたね~。
台風も来てるし、勘弁してほしいです。

私もカエルの名前間違えちゃうことありますよ。ステ夫とかタダオとかマルオとかね。
カエルだけでなくイトコと猫を間違えてイトコに向かって「ミー子」って言ったことも・・・

投稿: まさQ | 2004.09.07 19:51

今朝も地震ありましたよ~!
震源地の表示が出るたびにどきどきします。

追伸:ばかな間違いをしました。
「登山」は、この前☆になった子でした。
正しくは「哲学」です。
ああ~名前間違うなんて、思ってませんでしたあ。

投稿: ゆき | 2004.09.07 10:53

皆様ありがとうございます。
メッチャ怖かったですよ。
グラッと来てすぐ飛び起きました。タピオが水槽の水と一緒にユラユラ揺れているのを見て怖さも倍増でした。
震災の時の怖さがよみがえりましたよ。

7時代とご飯時だったけど大火事もなかったし、停電もなくて本当によかったですよ。
住んでいる建物が古いので余計心配なのです。もう来ないといいなあ。

投稿: まさQ | 2004.09.06 22:06

ご無事でしたか~ほっ。
三重の友達から金魚の水がこぼれた、とメールがきて、
関西も相当揺れたのでは、と思っていました。
私は東京ですが、こちらもかなり揺れました。
阪神淡路大震災は、印象もかなり強く、
私が初めて「現実」として受け止めた大きな災害です。
あれから、やはり地震は怖いのです。

うちの登山も、特に変わった行動はしませんでした。
雨が降るときも鳴きもしないし、電波をキャッチする
能力はなさそうです。

投稿: ゆき | 2004.09.06 13:39

大丈夫でしたか?!?!
何回か大きな地震があったようでビックリしてます。
まさQさんやだんなさん、カエルちゃんたちにケガがなくてよかったです。ほっ

投稿: ホノカエル | 2004.09.06 11:45

あわわわ、無事で何よりです。
地震てちっさな揺れでも緊張しますよね。
こっちも少し揺れました。ちょっとでも長い時間揺れると、
とうとう東海大地震が来たか?と、毎回思います。

阪神大震災経験されてるとは。大きい地震を経験されてても
やはり怖いですよね。
カエルたちの棚が倒れなくて良かったですね。
余震、気をつけてくださいね!

投稿: Soga-chan | 2004.09.06 04:00

こっちも地震ありましたよ~こわいですよね~
防ぎようがないですよね地震って

投稿: のぶゆき | 2004.09.06 03:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5659/1365632

この記事へのトラックバック一覧です: 地震:

« ウララ、テキーラ | トップページ | また! »