« オリンピック | トップページ | カーブ »

メロンパン

メロンパンには2種類あります。丸いやつと楕円形のやつ。
楕円形のやつには中に白あんが入っています。
ピカチュウにその話をしたら「そんなの聞いた事がない」と言うのですよ。
どうもこれは関西にしかないメロンパンのようなのですよ。
ピカチュウは千葉出身。そういえば東京では見かけなかったような・・・

時々食べたくなる素朴な味なのですよ。丸いメロンパンも好きですがこちらも愛しているのです。

ピカチュウに説明するのに現物が手元になかったので
ネットで検索するとこんなページが出てきました。
「白あん入りだ円形メロンパン」というのがそうです。
その記事の中にこんな仮説が
「モデルはマクワウリだった。」

0824.gif

ええ~マクワウリなん?これを見たピカチュウは大喜び。「それマクワウリパンだよ」

違うよ!これもメロンパンなんだよ。
これだよ!これ!
040824_191301.jpg

|

« オリンピック | トップページ | カーブ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

チョコチップメロンパンとかありますねー。

新規でパン屋を開拓する時ってメロンパンとアンパンを買いますね。
この二つが美味しいと他のも美味しいと思うのです。
あとでメロンパン買いに行こうっと。

まわりだけ食べるなんて贅沢なあ。(笑)

投稿: まさQ | 2004.08.28 05:41

うぅ~おいしそうです。<白あんメロンパン
この記事?を読んで昨日メロンパンを買いに行きました。
会社の近くのパン屋さんはメロンパンの
ビスケット部分が「超サクサク!」なので
大好きなのです。(でも中身はないです)
その店には「くるみ入りメロンパン」
ていうバージョンもあり、ビスケット部分に
くるみが練り込んであるのですが、
食べきる頃にはアゴがとても疲れます。

>あっこさん
うちの6歳児はクッキー部分「しか」食べません。
表面のないメロンパンの残骸は、
悲壮感たっぷりです(泣)

投稿: ゆき | 2004.08.27 11:45

メロンクリームが入っているやつかしら?
私もそれはあまり好きではないです。
メロン味にしなくてもいいと思うのですよ。
生クリームやカスタードクリームが入っているのもありますね。
それはわりと美味しいです。
白あん入りメロンパン、大阪であってもどこにでも売っているわけではないようです。
いろんなとこから出ているので白あんの具合もみんな微妙に違います。
私はしっとりした白あんが好きですよ。

投稿: まさQ | 2004.08.26 23:25

京葉道路の酒々井(しすい)パーキングに、
オレンジ色のクリームが入っているメロンパンが売っています。
私は食べたことないですが、
メロンパン大好きのうちの上司には不評でした。
役立たずな情報です(笑)
「楕円形メロンパン」は、テレビで見たことがあります。
おいしそう~と思って気にしていたのに、
売っているのは見たことないです。

投稿: ゆき | 2004.08.26 15:31

多分関西にしかないのだと思います。
それも兵庫とか京都とか限られた地域のようですよ。

初めて丸いのを食べた時は「中身が入ってない!」って思ったものですが・・・メロンパンは端っこにはみ出したビスケット部分が美味いですよね。

投稿: まさQ | 2004.08.25 20:27

私もメロンパン好きでいろんなメロンパンを
食べましたがアーモンド型で中に白あんが入ってる
のは見たことがありません。

メロンパンは中身のパンの部分を先に食べて終わって
から外のビスケット部分を味わうというキテレツな
食べ方をしてます。

投稿: あっこ | 2004.08.25 09:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5659/1271203

この記事へのトラックバック一覧です: メロンパン:

« オリンピック | トップページ | カーブ »