« こもる | トップページ | びっくり »

土砂降り

ダンナの実家に行ってきました。お墓参りをすませたあとダンナのおばあちゃんちへ。
お元気そうでよかった。
池の金魚が繁殖して50匹くらい増えたらしい。近所に里子に出してやっと20匹くらいに減ったとのこと。「持って行く?」って聞かれたけど金魚かあ・・・ちょっとお世話しきれないのでお断りする。

おいとましての帰り道。雨がポツポツ降り出して、家が近づくに連れてカミナリ、大雨。ラジオでもDJが「イヤー、今すごく光った!」とか言ってたから大阪は全体的に雷雨のよう。
バケツをひっくり返したようとはこのことかしらん。ワイパーをフル稼働しても全然役に立たず、周りの車のライトがボワーと浮かび上がるだけ。
0817.gif

たまらず途中のお店の駐車場に入って雨が落ち着くまで休憩。
道路も水たまりだらけですごい水しぶき。エライ雨でした。

明日から会社なのです。やみますように。降りませんように。

|

« こもる | トップページ | びっくり »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5659/1216024

この記事へのトラックバック一覧です: 土砂降り:

« こもる | トップページ | びっくり »