« モガ~ | トップページ | モー »

海行こうや

友人夫婦のところに遊びに行った。
10年以上のつきあい。ダンナとも友達同士なのでとても気がおけない仲なのだ。
とはいえこうやって会うのは3年ぶり、友人夫婦のとこには子供が産まれていて、もうすぐ2歳だ。
これがダンナのほうにそっくり。わかってるくせに「この子どっちに似てる?」とか聞くよ。
「あんたのDNAやん。」って言うとメチャ嬉しそう。「可愛いやろ~。」とか言ってもうオモロイくらい親バカでしたよ。
0801.gif


そのあと、みんなで海外旅行しようとか海行こうとかで盛り上がる。
そしたらヨメのほうが「行ってもいいけど、私は海に入らへんで。」
「もう日焼けせえへんねん。」て
「ええやん。一緒に日焼けしてシミだらけになろうや。」と私。だって泳ぎたいよう。
「イヤや~。」
「そのあと2人でエステ行こうや。」
「元どおりになる?」

「・・・・それはわからん。」
「入らへ~ん。」
0801b.gif

こうやって集まって学生の時みたいに遊べるって楽しいなあ。

|

« モガ~ | トップページ | モー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5659/1100969

この記事へのトラックバック一覧です: 海行こうや:

« モガ~ | トップページ | モー »