« ドイツ | トップページ | 会議 »

デート

ダンナのお母さんと京都に行ってきました。
お義母さんの書が入選したのでそれを観覧に。書ははっきりいってよくわからないのですがお義母さんの字はふうわりあたたかな感じだなあと思いましたよ。
そのあとせっかくなので何か美味しいものが食べたいねという話に。
学生の頃は京都もよく行ったのですがもう10年ぶりになります。迷いそうなので美術館を出てすぐにタクシーに乗り「この辺で和食の美味しいトコ行ってくださ~い。」とお願い。運転手さんのオススメの料理屋さんに連れてってもらいました。ふふ~なんかマダムみたい。
教えてもらったのは豆水楼というお店。
豆腐料理専門店でした。これがまた鴨川べりに店があって景色もよくってお店の中もなんだか風情があってすごく素敵。料理もとても美味しかったです。「こんなん家でしよう思ってもできへんねえ。」とか言いながらいただきましたよ。
0829a.gif
猫かぶっても可愛い嫁でいたいのですよ。

食べた後は腹ごなしに先斗町をぶらぶら。細い路地があったのでのぞいてみると「通り抜けできまへん」の文字。
や~こんなとこまで京都です。
しめに八橋で有名な井筒の喫茶室でクリーム白玉ぜんざいをいただきました。今まで食べたことないくらい美味しくって2人とも無言でもちもち食べましたよ。
すごく楽しかった。またなんか理由を見つけて来ましょう!と2人で誓いましたよ。
0829b.gif

|

« ドイツ | トップページ | 会議 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5659/1309628

この記事へのトラックバック一覧です: デート:

« ドイツ | トップページ | 会議 »