« 2004年7月 | トップページ | 2004年9月 »

会議

いろんな部署から人が集まって会議。
新製品のプレゼンとかをするのです。私がこんなとこいていいのかしらんとか思いながら部長と2人出席していたのですが途中で眠気が来てしまいました。
0831a.gif

イカンヨ、イカン。

隣にいた部長をそーっと見ると。

0831b.gif


なんて緊張感のない2人だ・・・

次の会議呼んでもらえなかったらどうしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デート

ダンナのお母さんと京都に行ってきました。
お義母さんの書が入選したのでそれを観覧に。書ははっきりいってよくわからないのですがお義母さんの字はふうわりあたたかな感じだなあと思いましたよ。
そのあとせっかくなので何か美味しいものが食べたいねという話に。
学生の頃は京都もよく行ったのですがもう10年ぶりになります。迷いそうなので美術館を出てすぐにタクシーに乗り「この辺で和食の美味しいトコ行ってくださ~い。」とお願い。運転手さんのオススメの料理屋さんに連れてってもらいました。ふふ~なんかマダムみたい。
教えてもらったのは豆水楼というお店。
豆腐料理専門店でした。これがまた鴨川べりに店があって景色もよくってお店の中もなんだか風情があってすごく素敵。料理もとても美味しかったです。「こんなん家でしよう思ってもできへんねえ。」とか言いながらいただきましたよ。
0829a.gif
猫かぶっても可愛い嫁でいたいのですよ。

食べた後は腹ごなしに先斗町をぶらぶら。細い路地があったのでのぞいてみると「通り抜けできまへん」の文字。
や~こんなとこまで京都です。
しめに八橋で有名な井筒の喫茶室でクリーム白玉ぜんざいをいただきました。今まで食べたことないくらい美味しくって2人とも無言でもちもち食べましたよ。
すごく楽しかった。またなんか理由を見つけて来ましょう!と2人で誓いましたよ。
0829b.gif

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドイツ

昼ごろお母さんからこんなメールが。
0828a.gif

ええ~。ドイツ?どういうこと。ドイツって。
0828b.gif

イトコが今ドイツに留学してるのです。そこに遊びにいくらしい。
うお~。私も仕事さえなければなあ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

バイク

原付はなかなか便利なのですが、難点がひとつ。
二人乗りができないこと。

そこでダンナは最近二人乗りできる中古のバイクを探しています。
ネットや中古車屋めぐりをしているのです。
そして今日も。

私はなんかしんどくてご飯のしたくもせずに寝転がっていましたよ。
そんな中帰ってきて、目をキラキラさせながら試乗したバイクの素晴らしさを話しだすダンナ。
0827.gif
こんな楽しそうなダンナは久しぶりに見たよ。
買っちゃえ、買っちゃえ。
そして私を後ろに乗っけてツーリングしようぜ。

ご飯はどんべえでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カーブ

原チャリ通勤快調です。
会社までは5分もかかりません。

ただカーブの時に曲がる方向と逆の足をあげる癖があります。
バランスを取っているつもりなのですが、なんだか変だ。
0826.gif

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メロンパン

メロンパンには2種類あります。丸いやつと楕円形のやつ。
楕円形のやつには中に白あんが入っています。
ピカチュウにその話をしたら「そんなの聞いた事がない」と言うのですよ。
どうもこれは関西にしかないメロンパンのようなのですよ。
ピカチュウは千葉出身。そういえば東京では見かけなかったような・・・

時々食べたくなる素朴な味なのですよ。丸いメロンパンも好きですがこちらも愛しているのです。

ピカチュウに説明するのに現物が手元になかったので
ネットで検索するとこんなページが出てきました。
「白あん入りだ円形メロンパン」というのがそうです。
その記事の中にこんな仮説が
「モデルはマクワウリだった。」

0824.gif

ええ~マクワウリなん?これを見たピカチュウは大喜び。「それマクワウリパンだよ」

違うよ!これもメロンパンなんだよ。
これだよ!これ!
040824_191301.jpg

| | コメント (6) | トラックバック (0)

オリンピック

見てます。寝不足です。
今日は女子のレスリングですよ。個人的に気になってた競技なのです。
真剣に見てるうちに変な顔になってます。そして変な声もあげていますよ。
0823.gif
メダル取れてよかった~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プツッ

0822.gif

すっかり切れていました。1日中寝て過ごす。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

パパなのだ

起きたら顔に落書きが!
040820a.gif
犯人は一人しかいませんよ。うちは二人暮らしなんだから。
カエルとかカメじゃないことは確かですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

脱ボンレス

10月に職場のみんなで沖縄に行こうなんて話がでています。
非常に楽しみなのですが、沖縄=海=水着だったりするわけで。
今のままだと非常にヤバイ。
ボンレスハムをさらすわけには行きませんよ。
というわけで、昨日からエクササイズです。
腹筋50回!
久しぶりにするのでちょっとズルしています。本気でするなら両手は頭の後ろだよ!
0819.gif

| | コメント (2) | トラックバック (0)

びっくり

0818a.gif
カメは普段こんな感じで座っているのですが、

モー子がこんな感じで足をピーンって伸ばして踏んばってました。
0818b.gif
こういう時は大体フンをしている時なので取ってやろうかとよく見ると。


おチンチンがピョローンって出てました。


すごくびっくり!普段はしまわれているものなのですね。

なんで急に出したのかしらん。発情してるのかなあ。まだ子供サイズなんだけど・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

土砂降り

ダンナの実家に行ってきました。お墓参りをすませたあとダンナのおばあちゃんちへ。
お元気そうでよかった。
池の金魚が繁殖して50匹くらい増えたらしい。近所に里子に出してやっと20匹くらいに減ったとのこと。「持って行く?」って聞かれたけど金魚かあ・・・ちょっとお世話しきれないのでお断りする。

おいとましての帰り道。雨がポツポツ降り出して、家が近づくに連れてカミナリ、大雨。ラジオでもDJが「イヤー、今すごく光った!」とか言ってたから大阪は全体的に雷雨のよう。
バケツをひっくり返したようとはこのことかしらん。ワイパーをフル稼働しても全然役に立たず、周りの車のライトがボワーと浮かび上がるだけ。
0817.gif

たまらず途中のお店の駐車場に入って雨が落ち着くまで休憩。
道路も水たまりだらけですごい水しぶき。エライ雨でした。

明日から会社なのです。やみますように。降りませんように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こもる

どこにも行きませんでした。玄関から外にも出ませんでした。びっくり。
ダンナが昼くらいに出かけた時もいつもなら「わーい、お出かけ~」とついて行くのですが、なんだか気が向かなくって行きませんでしたよ。
0816.gif

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PRIDE GP 2004

040815_145301.jpg
PRIDE GP 2004を見てきたわけですよ。
と言っても埼玉スーパーアリーナに行ったわけでなく。
Zepp OSAKAでのスーパービューイング、つまりライブハウスを借りてみんなでスカパー生中継を大画面で見ちゃおうというイベントに行ってきたのです。
うちではスカパー入ってないし、後日テレビでやるとはいえ編集されているし・・・とチケットを取ってみました。

これがけっこう面白かったのです。
大きな画面でみるだけやーん。家で見るのとはどう違うのかなあとちょっと思ってはいたのですが、何百人と一緒に見ているとこれが!
実際の会場とは全然違うんでしょうけど、全体で盛り上がる気持ちよさを味わうことができましたよ。
0815.gif
家で見ていたって「ハッスル!ハッスル!」なんてしないもんねえ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

田舎2

040814_082401.jpg
朝ごはんは親戚のおっちゃんが採ってきた鮎。
天然もん?って聞いたら、毎年稚魚を放流しているらしい。
美味しかった。かなり贅沢。
毎日のように食べているとあまり感動はないらしいよ。ひょー。

近所に温泉があるので昼ごはんの後に母と入りにいく。
露天風呂でゆったり~。と思ったらすごくいい天気だったので外の暑さとお湯の熱さでのぼせそうになったよ。
0814b.gif

田舎の家には柴犬とラブラドールがいる。
柴犬の方がデリケート。花火が鳴るとびびっている。
夏は近所の子供たちが毎日のように花火をするから音が聞こえては
玄関に上がりこんで震えている。可哀相に。
0814a.gif

と、かなりリラックスしてきました。
帰りのバスが大渋滞。普段なら2時間半くらいで着くところを5時間半かかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

田舎

帰省してます。山奥で何もないのです。自然に囲まれていて最高に気持ちいい。
昼寝のあとは心なしか肌がツルツルしてました。040813_224901.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いか

観に来ちゃいました。どんなんかな~?
会場ではよっちゃんイカも売ってるよ。
040812_203201.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏休み

明日から夏休み。待ちに待ってた夏休み。
嬉しいなあ。
0811.gif
会社の全体朝礼で「オリンピックが始まりますが、あまり夜更かししないように。」って言われたんだけど、
子供じゃないねんから~。ねえ。

ご飯食べたら急に眠くなってさっきまで気絶。そして必然的に夜更かしへ。うひひ。でも明日も休みだもんね。


あ!カメとトカゲは7時起きでごはんだった。寝坊はできなそうですよ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レプショの思い出

朝6時頃出発して、「Japan Reptailes Show2004」に行ってきました。行くのは2回目、前は2002に行ってるびぃを連れて帰ったのですよ。
10時半頃に会場に到着。ものすごい熱気。
前に来た時はカエルしか飼っていない時だったのでカエルしか目に入っておらず、「あまりいないなあ~」とか思ったものですが、今はカエルだけでなくカメ、トカゲ、ヘビとも暮らしているので見方が変わっていました。
「あ、この子可愛い~」とカメに走りよったり、「うちの子と同じ種類かな?」てヘビを眺めたり、フトアゴにちょっかいかけたり。
楽しいなあ~。まさにお祭りって感じでした。

そしてカメ友の皆さんと合流。のぶゆきさん、ナカムラさんは二回目。そしてきみちゃんYOUくんあやさん初めまして~。でもすぐに打ち解けておしゃべり、カメがつなぐ仲。カメパワーバンザイ。

夕方頃静岡駅でオフ会。いやあ、しゃべった、飲んだ。初対面だったとは思えないほどの盛り上がりぶり。すっごい楽しかったなあ。
また、お会いしましょう!

8時頃にみなさんとお別れして大阪へ向けてしゅっぱーつ。私はお酒が入っていたせいもあって、車の中で熟睡でした。ダンナすまん。
帰りは事故のためちょっと渋滞とかあって5時間ほどかかってしまった。
でも4時間とか5時間で着くんだから静岡って意外と近いんだなあ。(私は一回も運転してませんが。)って思いましたよ。
今回はエサしかゲットしなかったのですが、帰ってから「あの子よかったね~。」とかちょっと思い返したりしております。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

レプショ

来ています。
ものすごい人でしたよ。暑くて会場の自販機のジュースは売り切れてました~。
040808_171701.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カミナリ

夕方まではいい天気でしたが、急に風が強くなってきたかと思うと夕立。
そしてカミナリが鳴って、いきなり停電。
040808_001201.jpg
バッテリーがあるのでパソコンだけ無事。
テレビも冷蔵庫も電話もダメ。もちろんクーラーも。


大変、大変。うちには暑さに弱い子供たちがいるのですよ。
窓を開けようか、冷凍庫の保冷材を出そうか。
オロオロしていましたが、5分くらいで復旧しました。
ああ、よかった~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ジョージィ!

図書館で借りてきた「ジョージィ!」を読む。
昔やっていたアニメ「レディ・ジョージィ」の原作。本放送の時はは興味なかったので全然見てなかったのだ。
中学生くらいの頃、夕方何にも見るもんがなくてなんとなくチャンネルを回したら再放送をしていた。
母と兄2人とくらす女の子、ジョージィ、実は彼女は赤ちゃんの時に拾われた子だったのだ。天真爛漫に育つジョージィに妹以上の感情を持ち始めるながら兄2人。そのうち出生の秘密を知り愕然とするジョージィ。

なんか昼メロみたいだねえ。
使っちゃいけない言葉があったらしく再放送の時、セリフに「ピー」って音が入っていた。

「ジョージィはピーの子だったんだ!」「ええっ!ピーの?!」

だから誰の子やねん!

そして最後まで見たかどうかも忘れていたある日、図書館に行ったらこの本があったのですよ。
結局何やってんやろう・・・
そう思って読み始める。
0805.gif
ジョージィの親は無実の罪で刑務所に入っていたらしいのですが、なんでピーにしたのかわからなかったですよ。使っちゃいけない言葉なのかなあ・・・わからん。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

雨にもマケズ

0804.gif
夕方から雨だというのでカッパを準備。
案の定帰りポツポツ降りだした。カッパを着てみるとかなり変だ。
山登りにいくみたいだ。

でもこれが快適。雨に降られても濡れなーい。ちょっとくらい不恰好でもいいさ~。
フンフンフーンと原チャリを走らせて帰宅。

そして夜になって、かなり降ってきました。土砂降りの中原チャリを走らせるのはちょっと怖いなあ。
スリップしそうです。明日はどうするか、ちょっと考え中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フモフモズ

040803_211201.jpg
わーいフモフモがいっぱいだ~。

友達んとこの娘にプレゼントしようと思って買ってきました。

あげるのは1匹なのに気がつけばこんなに・・・

フモフモ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モー

うちのカメは2匹、名前はうっちーとモー子。食欲旺盛、元気いっぱい。
モー子のほうが一回り大きいのです。エサをやったあとにモー子は踏んばってフンをしておりました。フンの上でも歩き回ったりするので油断するとお腹がフンまみれになります。
拭いてやろうとひっくり返すとお尻からヒコヒコ。

フンが出切ってなかったんかしらん。とティッシュで拭いてやろうとすると、引っ込みました。

あり?

これって、もしかして・・・

フンでなくて・・・・

0802.gif

モー子ちゃん、男の子でした。名前変えなきゃなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海行こうや

友人夫婦のところに遊びに行った。
10年以上のつきあい。ダンナとも友達同士なのでとても気がおけない仲なのだ。
とはいえこうやって会うのは3年ぶり、友人夫婦のとこには子供が産まれていて、もうすぐ2歳だ。
これがダンナのほうにそっくり。わかってるくせに「この子どっちに似てる?」とか聞くよ。
「あんたのDNAやん。」って言うとメチャ嬉しそう。「可愛いやろ~。」とか言ってもうオモロイくらい親バカでしたよ。
0801.gif


そのあと、みんなで海外旅行しようとか海行こうとかで盛り上がる。
そしたらヨメのほうが「行ってもいいけど、私は海に入らへんで。」
「もう日焼けせえへんねん。」て
「ええやん。一緒に日焼けしてシミだらけになろうや。」と私。だって泳ぎたいよう。
「イヤや~。」
「そのあと2人でエステ行こうや。」
「元どおりになる?」

「・・・・それはわからん。」
「入らへ~ん。」
0801b.gif

こうやって集まって学生の時みたいに遊べるって楽しいなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年7月 | トップページ | 2004年9月 »