« カエル☆ナイトの思い出1 | トップページ | 水シャワー »

カエル☆ナイトの思い出2

ずいぶん日がたってしまいましたが続きです。
会場ではカエルグッズを売っていたのですがその売り子をしていたのがあっこさん、髪形が変わっていたし眼鏡をかけておられないので少し不安になりながらも声をかけます。私も髪型が変わっていたのでお互いおそるおそる。でも大丈夫、やはりあっこさんでした。わー久しぶりです。そしてその横で売り子をしていたウニ頭の人が「はじめまして、ホノカエルです。」との声。やーん、ホノカエルさんだ。はじめましてー。私の想像ではもっとツンツンのパンクっぽい感じだったのですが柔らかそうなウニでございました。あっこさんもなのですがホノカエルさんもキュートボイス、可愛い売り子さんでした。
そうだ今日は初めましてのケロ友さんもたくさんいるのだ、どんどん興奮してきましたよ。お酒をいただきながら会場をうろちょろ。カエルのぬいぐるみ、ポストカードにポスター。これはホノカエルさんの作品、そしてこれはケロ美さんの作品。そこここであがる「これ欲しいなあ。」の声、そして会場では生カエルも販売していました。スリナムオオヒキガエルがいるかと思うとステルツナーやヤドクもいます。可愛いなあ、見とれてしまいますよ。しかもかなりお手ごろなお値段。うんうん楽しいなあ。
そこでぶんぶんさんを発見。なんだか雰囲気が前よりしっとりしていました。新婚さんだからかしらん。そしてぶんぶんさんとお話されていた方がKenさん。「はじめまして、まさQです。」と自己紹介すると「まさQさんて女性の方だったんですね」と。よく言われるのですよ。ハンドルネームが男っぽいのでしょうか。面白いです。Kenさんとは同じショップを利用していたことを知り、嬉しい驚き。いままですれ違っていたのね~。もっと早くお知り合いになりたかったですよ。
同じく1年ぶりの月子さんも発見。そしてアバケロオフでご一緒したケロッピー・セブンさんも。みなさんお変わりなく。前からお会いしたかったSoga-chanにもお会いできたしほくほく。みんなで時間を忘れてお話しまくりました。そこで不思議な偶然、私はauの黄緑色の携帯を使っているのですが同じのを持っている人が何人もいたのです。pennyさんもそのお1人。(というかなんというか)やはりカエル色だからかしら。

カエルの話をしながらライブを見たり、お酒を飲んだりとあっという間に時間はたちました。大阪から来ているということで打ち上げにも呼んでいただいたのですが電車がなくなりそうだったのであまり長い時間いられませんでした。うむ残念。それにしても楽しかったです。行ったかいがありました。次回も是非参加したいものですよ。

最後にホノカエルさんの彼氏のちむちむさんにもお会いできて嬉しかったです。
カエル☆ナイト バンザイ。
040717kaeru.gif

|

« カエル☆ナイトの思い出1 | トップページ | 水シャワー »

「オフ会」カテゴリの記事

コメント

よかったです~。
また東京に行った際はショップでお会いできるといいですね。

投稿: まさQ | 2004.07.24 14:55

ははは、私も自画像書く時は線だけなので
お気になさらずに~。

実物より明るい感じでいいですね。

投稿: Ken | 2004.07.23 23:00

Kenさんもいらっしゃいませ~。
似顔絵描くの好きなんですよ。みなさんのことを思い出しながら描きました。楽しかった。

線だけ・・・ど、どうでしたか。気に入っていただけるとよいのですが・・・

投稿: まさQ | 2004.07.21 20:27

似顔絵本当に似てますねー。
当日ご挨拶できなかった方も似顔絵で
あーあの方がってわかりました。

私はやっぱり線だけなんですね。

投稿: Ken | 2004.07.21 19:29

みなさんとの会話を思い出しながら楽しく描かせていただきました。
けろ美さん、サービスだなんてえ。クリクリお目々がいい感じにできましたよ。
これだけみんなカエル好きがそろうなんて楽しいですよね。
またみなさんでお会いしましょう!

投稿: まさQ | 2004.07.20 22:14

うはは~、ホントだ、皆さんそっくりですごい!

なんだかこんなにカエル好きが集まったなんて笑えますよね。
いやいや楽しかった。

またこういう機会があるといいですね~♪

投稿: Soga-chan | 2004.07.20 11:21

うっひゃー、楽しいですぅ。
嬉しいですよ。
(私、だいぶサービスしてもらってるみたい、へへ)
前に、カメのオフ会の時に似顔絵があって
羨ましかったんですよ。

ちむちむさん、ここでも大人気!

投稿: けろ美 | 2004.07.20 01:47

ものすごく受けて嬉しいですよ。ちむちむさんに感謝賞をさしあげなくては!

また皆さんにお会いしたくなってきちゃったなあ。

投稿: まさQ | 2004.07.19 20:37

ほんとだ!ちむちむさんだけ動物!
いやぁ、お腹いたいです。ひぃひぃ(汗)
何人かの方にはお会いした事がありますが、ほんとよく似てますねぇ。

投稿: だるま丸 | 2004.07.19 14:27

喜んでいただけたようで良かったです~。

ちむちむさん、オチに使ってしまいました。(笑)
ちむちむさんだけ動物というより、ホントはみなさんをカエルにするつもりだったのですよ。カエルにするとあまり似なかったのでこんなことに。
あっこさんだけ鼻の穴が・・・、あっ、ホンマや(笑)

投稿: まさQ | 2004.07.18 01:20

ほんとだ。似顔絵がみんな似てる(゚∀゚ )
ちむちむさんだけ動物。プププ
私だけ鼻の穴がある(笑)

投稿: あっこ | 2004.07.17 12:18

うわあー、似顔絵描いてくださるなんて嬉しいです〜♪
さりげなくウニ頭にしてくれてる!うははは!
しかもみーんな特徴をつかんで似てる!!!
まさQさん、本当お上手ですね♪

なにが受けたって一番下のちむちむさん・・・大爆笑ー!
お腹が痛いーーひーーーー

投稿: ホノカエル | 2004.07.17 09:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5659/988934

この記事へのトラックバック一覧です: カエル☆ナイトの思い出2:

« カエル☆ナイトの思い出1 | トップページ | 水シャワー »