« 2004年5月 | トップページ | 2004年7月 »

毎日がエクササイズ

引越してから1週間が過ぎ、だいぶ生活も落ち着いてきました。
部屋のダンボールもあと少し。がんばって片付けますよ。
東京と大阪での生活で大幅に変わったことと言えば「通勤時間」。
前は電車で30分かかってました。それもギュウギュウ詰めでもみくちゃ。
それが今は会社まで歩いて15分です。そのうちこれも原付通勤になる予定、すると通勤時間5分!素晴らしい。
040629a.gif
でも今は徒歩です。この暑い中てくてく歩きます。炎天下とはいえ歩くのは気持ちがいい、途中でアドレナリンが出て楽しくなってきます。会社に着く頃には汗だくに。
毎日みんなに笑われるくらい真っ赤な顔で到着です。

そして大阪ではなんとラジオ体操を会社の中庭でするんです。前は社屋の中でやっておりました。
じりじり焦げそうになりながら「第一体操」ですよ。
この夏で3キロはやせそうです。040629b.gif

| | コメント (2) | トラックバック (0)

荷物~

引っ越したのはいいのですが、部屋はまだダンボール箱だらけです。
とりあえず服をタンスに入れ、カエルのセッティングまでは済ませたんですよ。
そこから全然進んでいませんでした。カメとトカゲにライトは付けたものの砂を敷いてなかったり、ご飯を食べようとしてお箸が見つからなかったりとまあひどいものでした。

このままではいかんと、今日になってようやっと片付けを始めましたよ。
しかし開けても開けてもダンボール箱の山です。
いつ片付くんだろう・・・
040626.gif

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新居

といっても築30年くらいの社宅ですが。
電気のスイッチのとこにカエルのシール。前の人の置き土産。
なんだかこの部屋には運命を感じます。040622_074301.jpg

| | コメント (6) | トラックバック (0)

都電


乗り納め。雨が降った時や図書館に行く時によく乗ったものですよ。チンチーン。040617_080301.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

食いしん坊バンザイ

カメは大食漢だ。うちの子達はまだ手の平に乗るくらいの子供ガメなんだけど、コンビニのサラダパックくらいの量はペロリだ。
朝に大量にあげたのに昼にはもうお皿がカラッポ。昼間は大体寝ているので餌はいいかあと思っていたのだけど、
さっきチンゲンサイや小松菜を炒めてサッポロ一番に入れて食べていたら、美味しそうな匂いが分かったのか2頭とも起きてきてこちらを見ながらクンクン嗅いでいた。
自分だけ食べているのがいたたまれなくなってあわててレタスをやった。
040612_131301.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寄せ書き

昨日は女子社員だけの飲み会。
通称「女子飲み」でした。それぞれ部署は違いますが、とっても気が合うメンバーなのです。
すごく楽しくおしゃべりしまくりました。

盛り上がってきたところで、なんと色紙の贈呈。
女子だけでなく他の方からの寄せ書きもあり、メッチャ感激です。
今回の転勤では部署ごと異動なので私ともう1人の子ともいただきました。
2枚ともこのような似顔絵つき。かなり可愛く描いていただいてますます感激。
私はカエルとカメを手に持っています。よほど印象が強いのかしらん。

「家宝にするわ~」て言ったら笑われちゃいました。
これは大阪の事務所に置いて仕事でしんどくなったら眺めることにしますよ。
040611.gif

| | コメント (0) | トラックバック (0)

理想の引越し

そろそろ引越しも佳境に近づいてきました。
とはいえまだ荷物もまとまってません。家も職場も引越しなので両方の準備をしていますよ。
非常にめんどくさい。

荷物をまとめて、移動して今度はその一生懸命詰めた荷物をほどかなくちゃいけません。
ああ~もうカタツムリになりたいよう。ヤドカリでも可。
040609.gif

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お兄さんありがとう

040608.gif
ダンナのお兄さんが出張で東京にやってきた。
お兄さんはいつも何かしら、おみやげにくださるのだけど今日のは
博多通りもんというお饅頭。
九州に行ってきたらしい。
これがものすごく美味かった。ダンナと2人でパクパク食べて16個入りの箱が1日で無くなっちゃった。すごい満足。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

今日は壮行会


飲んでます。
トイレ行ったら「ごゆっくり」とか店員に言われたよ。なんか変。040607_205701.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よだれ

040606.gif
昨日半日遊んだだけなのに昼まで熟睡。よだれをたらして目が覚めました。
漫画では見たことがありますがホントに枕が濡れるくらいにたれるもんなんですねえ。こんなの初めてですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これ行って来た

スタンプラリーほぼコンプ040605_170401.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピーポくん

なんでお前がおんねん040605_145901.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

郷土愛

みうらじゅんはいない040605_1213001.jpg

| | コメント (4) | トラックバック (0)

東京メモリー

水道橋に来ています040605_132301.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トマトタイム

カメはトマトが大好き
040604.gif
ああああああ~

トマトは水分が多いから~

よりによって手の上でしなくても・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アイアンストマック

040603.gif
晩御飯に食べようと思って買ったのですが、他にもいろいろと買って食べてたらお腹いっぱいになって入らなかったのですよ。
次の日の晩会社で食べました。けっこう平気なもんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はぴぃ

ばぁすでぃダンナ~。
ちょっとだけ仕事を早めに切り上げてお家に急ぎます。
実はダンナにナイショでケーキを注文してあったのです。
チョコ好きのダンナにデメルのザッハトルテ。美味しいんですよう。
040602_231701.jpg
ご飯を食べたあとに「実は・・・」てな感じで出そうと思っていたのですが、いつもより早く帰ったりしたことですっかりバレておりました。
「何を注文してん?」とか聞かれてしまいましたよ。ちぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

転勤です

私とダンナは関西生まれの関西育ちです。
ダンナは就職してすぐに関東に配置になり、結婚したことで私も関東に住むことになりました。
最初は千葉、そして東京と。

最初は慣れない環境にとまどったりもしましたが今ではすっかりこちらの暮らしにも慣れ友達も増えました。
このままこちらに住むのもいいなあと思っていた矢先です。

大阪の事務所に転勤になってしまいました。
結婚してから7年間過ごした場所ともお別れです。
千葉にも東京にも思い出がいっぱいなのですよ。地元に帰れると言う喜びよりはさみしさの方が大きいです。
040601.gif
カエルやカメ達はもちろん連れていきますよ。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2004年5月 | トップページ | 2004年7月 »