« 第一ボタン | トップページ | お客さんトリマーですか? »

ランニングの方がしっくり

洗濯して干すまではけっこう好きですが、たたんでタンスにしまうのはメンドクサイです。
今日もいい天気、洗濯物を干すには最適。気持ちいいついでにちょっと散歩がてら図書館まで。
図書館で今まで読みたかったけど読む機会のなかった漫画を予約しておいたのです。
全部で16巻まであって重かったですが借りることが出来てホクホク。帰り道に白くて出窓のある可愛いお家に目がとまりました。いいねえ、こんな家住みたいわねえと近づくと出窓にぬいぐるみが・・・と思ったらパグでした。パグ好きの私としてはこたえられません。さらに近づいてみると服を着せてもらっています。私、犬や猫に服を着せているのは好きじゃありません。でもそのパグが着せられていたのは白いタンクトップ。なんか太ったおっさんみたいでむちゃくちゃ可愛かったのです。吹き出しそうになりながらさらに良く見てみるとそのタンクトップはなんと猫柄。何で犬やのに猫柄?もしかしてわざと?
040410.jpg
パグって元々困ったような顔つきだし、「こんなカッコさせられてますねん。」とつぶやいてるみたいでしたよ。

|

« 第一ボタン | トップページ | お客さんトリマーですか? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そっかあふむふむ!参考になります!!デジカメかぁかなりいい考えですね~ やってみますね。ありがとうございました!

投稿: れもちゃ | 2004.04.14 20:34

>だるま丸さん
私も小さい頃は犬がそんなに好きじゃなかったんですよ。噛まれたり吠えられたりしたらどうしよう~とか思ってました。
でもそんな犬ばかりじゃないし、大概の犬は人間が好きですよね。
大人しくて人なつっこい子と出会ううちに犬が好きになってきましたよ。
確かに最近犬がワンワカ吠える声聞かないですね。無駄吠えしないよう躾けてあるのかなあ。

洗濯物をたたんでくれるバイトが欲しい・・・もしくは1枚たたむごとにいくらか欲しい。ううう~。

>れも茶さん
絵は紙に線画を描いてからデジカメで撮って(スキャナー欲しい)色付けにフォトショップを使っています。他にソフトを知らないのであまりお役に立てないかも・・・
パグ可愛いですよ。あの顔がたまらないんですよねえ。
図書館に漫画が置いてあるのはありがたいです。なんといってもタダですしね。
最近は雑誌まで図書館で読んでます。毎週のように通っていますよ。

投稿: まさQ | 2004.04.12 23:06

こんにちは!まさQさん♪
あの~~教えていただきたいのですが、いつもお絵かきしてる
ソフトは何を使っているのでしょうか?
何かよいソフトがあったら教えて下さい♪
しかしバグ・・・・かわいすぎw図書館に漫画があるんですか?いいなぁ。。うちの近くの図書館は見たい本もあんまりなさすぎですぅ・・・

投稿: れも茶 | 2004.04.12 11:56

パグ犬、かわいいですよねぇ♪
この前、たくさんの犬と触れ合う機会があったんですが犬を苦手な事を忘れそうなくらいじゃれあってしまいましたよ(笑)
みんなめちゃくちゃ大人しいんです。
最近の犬って昔より吠えなくなってないですか?

洗濯物はボクにとっても乾いてからが勝負です。
なかなか片付ける気が起きん(汗)

投稿: だるま丸 | 2004.04.12 01:11

片付けが苦手なんですよ。出したらしまうとかこまめな掃除とかもねえ。
お皿洗うのは好きですよ。あっこさん、洗いに行きましょうか。(笑)

パグにランニング、まさに裸の大将。
ミニチュアダックスやチワワじゃくてパグっていうのがいいんですよ。
可愛かったなあ。

投稿: まさQ | 2004.04.11 21:08

片付けは好きなのに洗濯物をたたむのはどうも好きになれません。どうしてだろう??
パグちゃん、かなりおもしろいですね。
太った体に白いランニングなんて裸の大将状態?
パグの困った顔が目に浮かぶようです。

投稿: ホノカエル | 2004.04.11 10:09

数ある家事の中で洗濯物をたたんで仕舞うのが
一番嫌いかも。二番目に嫌いなのは食べ終わった
カレーの鍋を洗うこと。
洋服を着せられたちょっと太目の犬って笑わずには
いられませんよね。

投稿: あっこ | 2004.04.11 09:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5659/422704

この記事へのトラックバック一覧です: ランニングの方がしっくり:

« 第一ボタン | トップページ | お客さんトリマーですか? »