« よろこばし | トップページ | 梅春 »

アバケロオフ

上野動物園でケロ友の皆さんとオフ会。
ケロッピー・セブンさんはお会いしたことがあったが、けろ美さんだるま丸さんは初めて。
普段掲示板でお話したことがあるだけにすぐうちとけることができた。
ケロッピー・セブンさんは姪御さん。けろ美さんはお子さんとそのお友達を連れていて、すっかり大所帯に。
幸い天気もよく楽しく遠足気分でオフ会開始。
上野動物園自体が初めてなので、名物のパンダも見てみる。
これが有名な上野動物園のパンダかあ。とじっくり見てやった。やはり大人気。台の上に上がっているだけで「登った~♪」降りたら「降りた~♪」と歓声があがる。先日の生まれ変わったらパンダに・・・というのを思い出して心の中で闘志を燃やしていたのだった。
そのあとケロオフのメインである両性爬虫類館へ。待ち合わせてあった、とののんさんと合流。
カエルを見にきたのにワニやらオオサンショウウオやらのでかい生き物に目が行ってしまうが一番嬉しく驚いたのはゾウガメ。それもガラパゴスゾウガメ。一度本物を見てみたかったのよ、こんなところにいたのね。
甲羅の直径が1mはあった。デカイ。そしてフンも尋常じゃなくデカイ!体が重いのか2.3歩歩いては止まってしまう。
どんだけ食うんだろうか、餌を食べるところも見てみたかった。
カエルやらカメやらを見ては互いに感心したり話し合ったりする一行、うんうん楽しいなあ。
そして期間限定の「POISON(毒を持った両生類)」の展示の中にステルツナーヒキガエルが。うちにもいるよ!毒があったのね。あら驚いた。
ちっこいだけに身を守るために必要なのかも。かっこいいぞ。
飼育されているカエル達はどの子もプクプクに肥えていた。食べさせすぎだ~。と思うのは実際に自分でも飼っているからかしらん。

実際に皆さんとお会いしてすごく楽しかった。またこんなイベントがあるといいな。

|

« よろこばし | トップページ | 梅春 »

「オフ会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5659/300779

この記事へのトラックバック一覧です: アバケロオフ:

« よろこばし | トップページ | 梅春 »